※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小児科までの所要時間を教えてください。15分の場所を検討中ですが、遠いでしょうか?

小児科皆さん自宅から何分くらいですか❓

5分や10分の距離にもありますが、評判などから15分のところに行こうと思うのですが遠いでしょうか?

コメント

ママリ

駅前なので10〜15分くらいのところです。ママリさんが行きたいところでいいと思いますよ😊

まま

私は何個か使い分けてます。
一番人気なところは予防接種とか予約制なので、予防接種は内科とか小児科とかいろいろ見てる空いてるところに行ってます。風邪ひいたりとか、ちゃんと診てほしいときは一番人気のところの順番予約とって受診してます!
皮膚のことは小児科ではなく皮膚科に行ってます!

ぴよこ

徒歩15分です!
そこが1番近いので😅

はじめてのママリ🔰

10から15分です。

10分のところに最初行きましたが、先生と合わず変えました。

姉妹ママ😆

徒歩10分のところにあり行ってましたが、小児科辞めてしまったので、かなり遠くの小児科になりました💦

他にも近くにありますが、あんまりな感じなので💦

近くのクリニックが徒歩5分なので、そこでも大丈夫ならそこですし、小児科にと言われたら、かなり遠いですが自転車では30分か35分くらいかかりますよ😥

けど良い先生なのでいいかなって思ってます😊

周りも同じ所で、車で30分とかですが行かれてますよ😄

我が家から車だと15分以内なんですけどね😅

だから、行きたい所へ行くのがいいと思いますよ😊

め

私は車で5分、徒歩なら10分程度の所へ通ってます😊
そこは私が小さい時からお世話になっていたところなので、信頼もあるからと選びましたが、距離などは考えていませんでした😂

こゆき

車で10分くらいの所に行ってます!
特に困った事はないです😊
一刻を争う時はきっと救急車でしょうし、連れて行くのが辛くないなら15分の所でもいいと思います❤️

小児科って相性が合わないと辛いですし、近いところから行ってみて相性が良さそうな所に決めてもいい気がします!

はじめてのママリ🔰

セカンドオピニオンも兼ねて何個か診察券あります!
小児科でも診察時間だったり、先生の免許の種類も違うので(アレルギー科や呼吸器内科とか専門で学ばれてる先生もいるので)、一つに絞ると管理は楽ですが、使い分けるのも心強くてオススメです😊☀️

koa

車で5分以内のところがありますが、最初の評判がイマイチだったので、車で20分ほどのところに通ってます☺️