※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまチャン
家事・料理

一戸建てに住んでいる方に質問です。カビが発生した場合、どのような対策をしていますか?

一戸建てに住んでる方、家の中にカビ生えませんか?
今年一戸建てを購入し、住んで二ヶ月ですが押入れと畳にカビが発生しました(T_T)
赤ちゃんにも影響あるみたいですしショックです。
対策はどうしてますか?

コメント

ERK

除湿つけっぱなしです〜( ^ω^ )グズついた天気続くと湿気がすごいですよね(=゚ω゚)ノ除湿かけてると随分違いますよ☆

  • はまチャン

    はまチャン

    除湿機一個しかなくて、、
    もう一つ買います!!

    • 9月15日
かなま

築2年ですが、布団を下ろしたままの状態以外で、カビは生えた事がないです(^^;;
自然換気か、居室毎に付いてる換気を使ったりしてます(^^)

  • はまチャン

    はまチャン

    そうなんですね!!!
    戸建てはいろいろ大変なんですね。

    • 9月15日
510928

ここ近年のお家は24時間換気ついてると思うんですが切ったりしてないですか?
電気代多少かかりますが切ると湿気がこもりやすく下手するとカビの発生もあるかもしれません。

deleted user

毎日除湿してますよ!
あと和室にはこまめに扇風機をつけて、畳に風が当たるようにしています(^_^)

  • はまチャン

    はまチャン

    やはりみなさん対策してるんですね!!

    • 9月15日
deleted user

うちは鉄骨なので、湿気が溜まりやすいのわかってて、水取りぞうさんを収納という収納全てに置いてます。
除湿機も買って、毎日除湿してます。
家は2、3年までは湿気が溜まりやすいらしいので、気をつけた方が良いですね(^_^;)

  • はまチャン

    はまチャン

    水とりぞうさん買います!
    やはりみなさん対策してるんですね(T_T)!!

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    建てた後にハウスメーカーの方がおっしゃってました。
    水取りぞうさん安いしたくさん買っておいた方がいいですよ。
    すぐ水溜りますかられ

    • 9月15日
にに

今は換気システムが義務付けられていると、ハウスメーカーで聞きました( ^ω^ )
実家では、たまに押し入れ開けてドライかけてました( ^ω^ )

らん

締めっぱなしじゃないですよねー!うちは買って4年ですが、押入れとかで畳には生えてないですよー。お風呂とかは生えますが。買った不動産屋に言った方がいいと思いますょー!保険で交換してもらえる可能性もあります!

  • はまチャン

    はまチャン

    ここ最近は天気悪いので閉めっぱなしです(T_T)
    天気のいい日は窓あけてます。
    さきほど工務店に伝えてみした!!

    • 9月15日
  • らん

    らん

    工務店対応してくれるといいですね!2ヶ月は早すぎです!

    • 9月15日