※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園に通わせている子供が合わないと感じ、他の幼稚園を検討中です。別の幼稚園に決めた方の経験や退会時の対応について知りたいです。

通っているプレ幼稚園と、別のところが気になる場合。

来年度に年少になる子供がいます。
今は1つの幼稚園に、プレで通わせているところです。(優先枠は無い。入園前提で入るプレ)
そこの幼稚園に通っているうちに、息子には合わないかもなぁ〜と思い始めてきました。他の幼稚園も改めて検討しようと思っています。

通っていたプレ幼稚園とは別のところに決めたよーっていう方いますか?
プレいつまで通っていたとか、決断したキッカケとか、退会した時どんな感じで断ったとか、聞きたいです😅

コメント

さおりん

同じ状態です!
私も違う園にしようと思います!

• そうママ🔰

そうママ🔰

コメントありがとうございます!
    同じですか😂
    違う園のほうのプレに参加する予定ですか?
    私は別の園のプレへ入れるか、これから問い合わせて、今のところは前期で辞めようかなぁと悩み中です😅

• 7月6日
さおりん

希望園はプレしていないので、説明会で決める予定です!今のところは前期で辞めます😅