※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
家事・料理

スーパーや薬局等で無料で汲めるお水を検討しているのですが使い心地と…

スーパーや薬局等で無料で汲めるお水を検討しているのですが使い心地というかメリットデメリットやうちはこんな風に使ってます!などあれば利用してる方、前利用してたけどやめちゃった方、教えて頂きたいです!

近くにあるお店はイトーヨーカドー、AEON、メガドンキ、スギ薬局、マツキヨ…くらいです🙄
調べまたらイオンは今設置して無いみたいな事が書いてありましたが店舗によるのでしょうか??

出来れば下の子の離乳食にも使えるならいいなと思っています!完母なのでミルクは作りませんがそのお水で水出しのお茶などがつくれたり料理に使えたらなぁという、感じです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

前は使ってましたがめんどくさすぎてやめました😩今はペットボトルの水を買ってます。

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね😂私もめんどくさいなーと思いつつも義母からのゴリ押しが凄くて最初は受け流してたのですが…
    最近なんだかいいかも…?と思い始めて検討してたのですがやっぱり面倒ですかね💦
    ありがとうございます😊

• 7月5日
咲や

店舗にあるのは水道水を浄水器で通したお水だそうです
もし家に浄水器があれば、それと同じだと思ってください
浄水器に通した水は日持ちしないので、早めに使いきることをオススメします

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます!
    わ!!そーなんですか?!
    義母が某薬局の水信者(😅)でそれを毎日汲みに行ってるようです。
    そして義母宅に行くと必ず『これは〇〇で汲んできたお水で美味しいのよ!』と自信たっぷりに毎回プレゼンされたのでだんだんと、いいのかな?と思い始めて検討してました!😂

浄水器は賃貸なのですがキッチンの蛇口につけるパナソニックのやつを利用して半年に一度カートリッジ交換するやつを使ってるのですがそれと同じならそれでいいかな…😅
    勉強になりました😊
    ありがとうございます!

• 7月5日