※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

来年の夏に1歳半〜2歳手前の娘が着る服を買うのは早いかどうか迷っています。現在の成長具合から90の服を買っても来年も着られるでしょうか?それとも来年の服を買った方がいいでしょうか?

今年の夏物セールで来年着せる娘の服を買うのって危険ですか??
昨日で8ヶ月になった娘がいます!今年の夏は出産祝などもらいものでどうにかなりそうなので、来年の服を買っておきたいな〜と思ってます❣️

ただ、生後3ヶ月までは4.5キロと小さめ→現在は7ヶ月時点で8.5キロと急成長していて今でもサイズがつかめません🤣

90の服を買っておけば来年の夏(1歳半〜2歳手前)も着れますか?それとも来年は来年で買った方が良いですか??

コメント

A

娘は成長曲線の下の方ですが、90センチ買ったらブカブカで着せられませんでした😂このままの成長スピードだったら多分来年の夏(2歳半)で90かなと。

トップスなら多少大きくても着れるかなぁ、、ワンピースはピッタリじゃないとあんまり可愛くなかったです!笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    今80ぴったりなんですが、90ってけっこう大きいんですね😳✨

教えていただいた通り、買うならトップスなどサイズ大きめでも着れるものにしようと思います❣️

早まって90の春秋用ワンピースもう買ってあるんですが、着れるのだいぶ先になりそうです…笑

• 7月5日
サニー

娘が10ヶ月くらいの時に、冬のセールで来年のお洋服(1歳8ヶ月〜2歳)90センチ買いましたよ😊

その頃ですと、90だと少し大きいかもしれませんが、ブランドによっても違うので難しいですよね😵💦

私だったら、重ね着できるジャンパースカートやキャミソールを買います💓それだと、インナーを半袖と長袖で使い分けたら春夏秋は着れそうですし、サイズも合ってくるかなと思います😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

たしかにジャンパースカートなどは大きめでも着れそうですし、季節も色々着れそうです🥰
    かわいいのを安くで買いたいので、今年のうちに買ってみようと思います💕

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私も去年のセールで買った90がたくさんあるのですが、ちょうど今1歳7ヶ月で、80ジャストです!
90だとちょっと大きめ着ているなぁという感じになります!!
だいたいの目安ですが、90は2歳!と言われてるみたいです☺️✨
年中問わず着られるようなもの(デニムとかオーバーオールなど)や、帽子や靴などの小物系は重宝してます✌️

• ママリ🔰

ママリ🔰

今約70cm8.5キロで80サイズの服が割とぴったりで…😂きっとこれから動くから締まってくるのかな….😂
    90は他の方もおっしゃってましたが、思ったより大きめと思ってた方が良さそうですね💦
    ですが1歳7ヶ月でも90着れるというお話聞けてよかったです!季節ものよりは季節問わず着れるようなものを買ってみようと思います🥰

• 7月5日
ゆう

急成長してるなら90でも多分大丈夫だと思います🤣
うちは大きめで3ヶ月で8kg、7ヶ月で9.8kgでその年の夏90着せてましたがちょっと大きいくらいで普通に着れました😂💦そして80は1歳8ヶ月で完全サイズアウトしましたw
安いうちに買うのもありですし、来年になってサイズ感確かめてから買うのもありかと。

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちよりもっと大きめちゃんですね👶🏻✨うちも本当に離乳食が好きでまだまだ急成長する気がします😂

90買っといても大丈夫そうですね🙆‍♀️あまり季節を限定しないような服をセールで安く買っておこうと思います☺️💕

• 7月5日
  • ゆう

ゆう

うちはあんまり食べない子でしたがちょうど一年前の7月で12.7kgありました🤣身長は10ヶ月で73cmだったのが86.3cmに!笑
    95〜100も着せてましたが90が本当にぴったりジャストという感じでした☺️

• 7月6日