※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんなら実家帰りますか?😅私は大阪で実家は岡山でおばあちゃんが高…

みなさんなら実家帰りますか?😅

私は大阪で実家は岡山でおばあちゃんが高齢のためコロナ禍になってから1年半実家には帰ってませんし里帰りもしないです。
先程実母から電話があり、来月から私が産休に入るので、コロナも落ち着いたし産んだらなかなかまた帰れないからお盆あたりに1回実家に顔出しに帰ってきてと言われました。
(祖母がワクチン打ったから大丈夫って言ってます。😅笑)

ちなみに来月のお盆は私はもう臨月です😂
自宅から実家までは片道2時間半、コロナ禍なので泊まらず日帰りで帰ります。

今のところ切迫等にはなっていませんが、実際みなさんどう思いますか?笑
なんかモヤモヤしてます。笑

祖母以外は誰もワクチン打ってないです。
岡山の方が田舎なので現在のところ感染者はほぼいませんが、こちらの大阪は都会の方に住んでるので一定数コロナ感染者は日々出ています。

孫に会いたいだろうし顔を出すべきだとは思うのですが、、個人的にモヤモヤします。。。

コメント

コロナも心配ですが、臨月で往復5時間の移動って大変じゃないですか?😭
わたしも臨月のとき片道5時間の義実家帰省の話がありましたが考えただけでしんどそうだったので断りました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱそうですよね😂
    里帰りしないですし、家でお茶するにしてもそもそも長時間の滞在はまだダメやと思ってるのですぐ日帰りになると思うんですが、往復5時間はお腹がキツいですよね😅😅😅😅
    なんか私が帰らないのが悪い的な雰囲気で言われたので自分がダメなんかなと思ってたんですが、やっぱ一般的に厳しいですよね!😂

• 7月5日
こーはるそーママ

私なら申し訳ないですけど行かないですね。
臨月で日帰りは身体が相当きついと思います。コロナは落ち着いているとは思わないですし、、、
このご時世ですし、おばあちゃんだけがワクチン接種しているだけの状況じゃとても不安です😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱそうですよね!😂
    なんか私のモヤモヤする考えが悪いみたいな感じやったんですけど一般的にさすがに厳しいですよね。笑
    ワクチン打ったからってかからないわけじゃないし、そもそも私臨月だし…ってすごくモヤモヤしてました😶‍🌫️そもそも臨月に日帰りで往復5時間は危険ですよね😅

• 7月5日
えり

臨月の妊婦より、ワクチン接種したおばあちゃんに実家に遊びに来てもらった方がいいのでは…??
臨月で片道2時間半は無理ですよ💦
移動中に何かおきたら、車や新幹線の中での出産もありえますし😱

万が一岡山で感染者が出ようものなら、確実にママリさんが来たせいやわ!って言われそうですし…。

はじめてのママリ🔰

臨月なのでやめておきます。
何かあったら大変なので💦
ワクチン打ったからと言って安全でもないので…。
産後落ち着いたら行くのがいいと思います!

はるのゆり

臨月で経産婦さんでしたら陣痛来たら早い人は早いですよ💦
私は2人目朝方に陣痛きて午前中には産まれましたー!

なので長距離移動は危険だと思います💦

それは先生に禁止にされているって言った方がいいと思います!

もし可能であれば、大阪に来て貰うほうがいいですが、高齢だと難しいですかね…💦

はじめてのママリ🔰

自分が検査して陰性なら
全然帰ってもいいと思いますよ😊

私は岡山です!