※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halu
住まい

みなさんの住んでる家の間取り、広さ、賃貸or購入、家族構成教えて下さ…

みなさんの住んでる家の間取り、広さ、賃貸or購入、家族構成教えて下さい!!

私は現在、4人暮らし(夫、私、長女5歳、次女2ヶ月)で、62平米2LDKの賃貸に住んでいます。
物が多いのも悪いんですが、リビングがおもちゃで溢れ人なんか呼べないし、将来子供部屋作るのも厳しいです。
小学校に上がる前に引っ越すか悩みます。

私が住んでるところはここ数年で土地、物件価格がバブル並みに高騰していて、中古マンションでも3500万前後します。
育児休暇中で職場復帰予定ですが、正直いつまで正社員で働くか分からないし、購入するのも勇気いりますよね。
夫も私も30代後半なので、ローン組むなら今だとは思ってます。

みなさん考え方色々だと思いますが、参考にしたいので教えてください★

コメント

a...

一戸建て、間取りは4LDK+非課税の2.5階6帖半(もう1部屋壁を作れば5LDK)、五人家族です。

  • halu

    halu

    戸建て憧れます!非課税の2.5階なんてあるんですね〜♪
    後々壁作るのもありですね!

    ありがとうございます★

    • 7月5日
  • a...

    a...

    納戸みたいな感じですかね、高さが150しかないのですが主人の部屋です☺️
    2階は元々2部屋(11帖)を4部屋に出来る様になってますが、建築中に長男がいるのがわかったので1部屋は区切ってて広い方は今は寝室です✨

    • 7月5日
  • halu

    halu

    ご主人の部屋、なんだか秘密基地のようで子供が憧れる部屋みたいですね♫
    区切れるのいいですね!
    子供が大きくなってきたら区切ればいいですもんね。
    最近の新築マンションでも後々部屋を区切れるスタイルも出てました!
    部屋数が足りないので早いうちに引っ越したいです😭

    • 7月5日
deleted user

4人で 一戸建て 購入
4LDKです!
広さは覚えてませんが、
地域柄基本的に狭いです😅

  • halu

    halu

    戸建て羨ましいです!うちはマンションだから足音気にして生活してるので😭
    狭くても部屋数があると子供部屋作れますもんね♪
    参考にさせていただきます★

    • 7月5日
ゅぅちゃん

現在3人暮らし(夫、私、長女4歳)で3LDK賃貸に住んでいます。
8月に双子を出産予定で、
現在産休中です!

私も職場復帰予定ですが、
双子ということもあり
時短勤務かパートになるかと思います。

旦那40代前半、私30代前半なので
早急にローンを組めるところで
建てる予定です。

うちも、
私たちの年齢的なもの、
長女の小学校の校区の問題等出てくるので
早い方がいいとの決断に至りました。

少しでも参考になれば良いです(•'-'•)

  • halu

    halu

    双子❤️おめでとうございます!!
    大変だと思いますが楽しみが増えますね♫

    そうですよね😭年齢の問題と、子供小学校校区問題同じです!
    決めるなら今だと思ってますが、早い方がいいですよね。

    参考にさせていただきますね★
    ご出産頑張ってください❤️

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

4人で
一戸建て 
間取り5LDKです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書き忘れました。購入です。

    • 7月5日
  • halu

    halu

    やはり皆さん購入戸建て多いですね♫
    羨ましいです!
    5LDKだと部屋多くておもちゃも片付けれるしいいですね(笑)
    参考にさせていただきます★

    • 7月5日
deleted user

現在は2DKですが4LDKの新築建てます🕊

  • halu

    halu

    おー👏家建てるんですね!おめでとうございます㊗️
    子供2人いると最低でも3LDKは必要ですもんね。

    • 7月7日
初夏☀️

家族4人で賃貸マンション、
2LDKです。
子ども達が走り回ったりジャンプしたりで毎日ストレスなのでマイホーム欲しいのですが夫が全然首を縦に振ってくれずです😰

夫は40代前半なのでそろそろローン問題もあるので😅

  • halu

    halu

    同じ悩みですねー!!
    私の夫はビビりで金額を見ると気が引けるらしく、、
    そんなの言ってたらローン組めなくなるよー💦
    一生賃貸でいるつもりなのかもです。
    お互いいい方向にいくといいですね💫

    • 7月7日
  • 初夏☀️

    初夏☀️

    同じです😂
    うちの夫も金額にビビってるそうです😭
    子ども2人なので騒音問題とかで
    マイホームの方がこの先も安心ですよね😓

    • 7月7日
  • halu

    halu

    男の人はローンプレッシャーなんでしょうね。。
    うちもお互いアラフォーなので早めに決断してほしいです😅

    • 7月7日