※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈美
子育て・グッズ

子供を抱っこして腱鞘炎になった方、乗り切り方を教えてください。病院で治療を受けたが効果が薄く、手首の痛みが気になります。

初めて質問させていただきます。
子供を抱っこして腱鞘炎になってしまった方はいらっしゃいますか!?

もし、いらっしゃったらどのように乗り切ったか教えてほしいです。

私は病院に行って湿布とか飲み薬とかもらったのですが、あまり効果がなくて。
毎日の事なので少しでも手首の痛みが取れればいいな~っておもいます。

意見を聞かせて下さい。

コメント

momoたろう

子供が1ケ月半くらいの頃に両腕腱鞘炎になりました(^^;;
未だに親指を開く動作が痛いです💦しばらくはテーピングで乗り切りました!もう痛みに慣れました(^^;;(笑)

とくたろう

はいはーい‼︎私も腱鞘炎に悩み中ですー(°_°)一カ月くらいの頃から痛く、両手首を取って捨てたいくらいストレスでした。色々回った結果、私には針治療がとっても合いました。今は4カ月になり、首が座って抱っこしやすくなったのもありますが、針治療も効果ありで、サポーターなしで過ごせるようになりました。まだ痛いですが全然ましです‼︎♡

かなみママ

腱鞘炎なぅ!です˚₊*(๑¯ω¯๑)*₊˚

常に刃物刺さってる?って思うようなズキズキする痛みに悩まされております( ー̀εー́ )

完治するにはやっぱり子育てが片付かないと、ただぶり返すだけなんですが...。

赤ちゃん抱っこするとき、痛い手の方を手の甲で支えるようにするのが、今のところ応急処置としては一番効果的です。

湿布してサポーターでがっちり固定して、とにかく極力重いものは赤ちゃん以外は持たないー!って感じでしょうか...( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

でもまぁ、首が座り、腰が座れば、次第と抱っこから遠ざかりますからね...。時間が必ず解決に向かうかと思いますよ!

こんにちは…
生後4ヶ月の初ママです。
あたしも悩んでました!!
マレですがら妊娠中から腱鞘炎でした!!( ;∀;)
珍しいと言われました!!整骨院行ったり整体行ったり…でも治らず…産んでからももちろんヒドくなりました…
あたしはおっぱいの張りと肩凝りが原因だったようです!!産まれてから調子いい日と悪い日とおっぱいの張りと同じ日に痛くて…旦那さんに毎日肩こりマッサージ首や肩、二の腕とマッサージしてたら治りました(/▽\)♪
今はまったくです!?一度試してみてください!!ダメだったらすいません(T▽T)

奈美

早速、コメントありがとうございます。
やっぱり親指の付け根らへんですよね~。
痛みにも少しは慣れたんですが、病院で酷くなったら手術ってのもあるよ!
って言われてちょっとビビってしまいました!!

奈美

コメントありがとうございます。
うちの子供と生まれた時期が近いですねっ!!

針治療、、効果あるみたいですね~。
なかなか、赤ちゃん連れて病院行くのって大変ですよね。

私も湿布&飲み薬&サポーターで様子見てみますね。

奈美

同じ腱鞘炎仲間さんが安心しました。

完治はやはり、抱っこを卒業しなきゃ無理なんですね~。。
まだまだ先は長いですね。

少し、抱っこの仕方を私も工夫してみます!!
そして、赤ちゃん以外荷物は持たないようにしまっす!!

奈美

妊娠中から腱鞘炎、、って事もあるんですね~!!色々試されて大変でしたね。
原因がおっぱいと肩凝りって考えてもなかったのでびっくりです。

旦那さんのマッサージいいですね~!!
うちは、妊娠中は肩もみとかしてくれたのに、出産後はしてくれなくなりました。。

たまにはマッサージしてもらえるようにお願いしてみます!!

意見が聞けて本当によかったです。
ありがとうございます!!