※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝返りを覚えると昼寝が短くなりました。夜は早く寝て長く寝ます。こんなに寝ないのは普通でしょうか?

生後4ヶ月の男の子です!

寝返りが軌道に乗り始めてからお昼寝をしなくなりました。
ねても30分~1時間です。今はコロコロが楽しい時期で、おもちゃも掴めるようにもなってなおたのしいんだろうな、と私も楽しく遊んでいるのですが、こんなにも寝ないものなんでしょうか??

夜は早いと8時半遅くても9時半までには寝て、6.7時ぐらいまでずっと寝ています。その時1回授乳して9時までまた寝る、というサイクルです!

コメント

あっしゅ

現在生後5ヶ月の男の子ですが
3ヶ月頃からそんな感じです!
日中は、寝る時間を決めてなくて
本人の寝たい時に寝てもらってるのですが
大体30分で起きてきます。
夜、しっかり寝てるしいいかなーと思ってます😊

  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    無理に寝せる必要はないですよね!
    日中あんまり寝ないから夜ガッと寝てくれるのもあるのかな〜とも思ってます!
    今後保育園もあるので、昼寝の習慣とかつけた方がいいのかなと思ってしまぃした💦

    • 7月5日
  • あっしゅ

    あっしゅ

    私も1歳から入園予定なのですが
    保育士さんに丸投げしようと思ってます🤣笑
    寝ぐずりとかが酷くなければ
    その子の睡眠時間は足りてるという事だと思うので
    今のままで大丈夫だと思いますよ♡
    あと、動き出したりすると
    体力使うのでガッツリお昼寝する様になるかもですね😉☀️

    • 7月6日
  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    特に酷くないです!
    夜は決まった時間にグズってそのまま授乳したら寝ちゃってます!
    遊べる時間増えるのは嬉しいばかりです〜♡

    • 7月6日
  • あっしゅ

    あっしゅ

    すごい良い子ちゃんじゃないですか!
    赤ちゃんの中で、生活リズムが出来てきたのかもですね🥰

    • 7月6日
  • 🐻‍❄

    🐻‍❄

    そう言っていただけると嬉しいです‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪
    リズムって大事ですもんね!
    1歳から保育園もなかなか寂しいです…笑仕方ないのですが笑

    • 7月7日