※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
子育て・グッズ

リビングに使うラグについて相談です。ジョイントマットや低反発ラグは不便で、洗えるラグを使っていますが、薄くて滑りやすいです。

みなさん、リビングに敷いてるラグはどんなものを使っていますか?
上の子が赤ちゃんの時はジョイントマットしいたり、低反発のラグを敷いたりしていましたが、マットは隙間にゴミが溜まるし、低反発ラグは洗えないし、いまいちでした😢
今は洗えるラグを敷いていますが、薄いし、滑りやすいし、これまた微妙なところです😅

コメント

チャコ

洗える低反発ラグを敷いています。
これのお陰で頭をぶつけても泣くことが少なくなりました。

• りおこ

りおこ

洗える低反発いいですね!
    洗濯機で洗えるんですか?😳

• 7月5日
  • チャコ

チャコ

残念ながら洗濯機では洗えません。
    手洗いするか、洗濯用洗剤を染み込ませた布で拭き取ってくださいと書いてあります。
    因みにネットのセールで購入しました。

• 7月5日
®️®️

ニトリの普通のラグ敷いてます!

以前はカインズの洗えるラグを使っていましたが、家で洗うと型崩れして結局シワが寄ったりしてしまって、洗うもんじゃないなと思い、ダメになったら買い替えるつもりで使ってます。

• りおこ

りおこ

カインズのラグ、洗えるのに型崩れするんですね😭
    汚れたら買い替えるってことでニトリの普通のラグも有りですね🤣

• 7月5日