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お仕事

事務の資格でおすすめはMOS、簿記、秘書検定です。1年半で取得できるかは経験次第です。

事務で働くのにおすすめの資格ありますか?

今年22歳で社会人経験なしです😢
来年か再来年ごろ事務の正社員として就職したいのですが有利な資格などあれば教えてほしいです🙇‍♂️
調べてみるとMOS、簿記、秘書検定など書いてあるのですがやっぱりそこら辺がいいですかね?😭😭
資格なしの経験なしなので1年半くらいでどれくらい資格とれると思いますか?🙇‍♂️

コメント

まみ

うーん、簿記2級取れば少しは活用できるかもです🙄
あとは、資格よりは実務経験の方が強いので、正社員の前段階で派遣なりパートなりで事務の実務実績作られた方が強いと思います!

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    ありがとうございます!
    日商簿記や全商簿記などあるらしいのですがどちらの方がいいでしょうか?🥺
    正社員になる前にパートで勉強していこうと思います🙇‍♂️

    • 7月5日
deleted user

事務で働いてましたが、資格はいらないかなーと思います🤣
持ってても使わないし、今は大体パソコンでやるので!
パソコン操作、入力に慣れておくくらいでいいかなーとおもいます😊

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    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️
    パソコン操作できるかが大事ですよね😌
    小さい子供もいて社会人になった事すらないので、少しでも資格ないと雇ってもらえなさそうで不安で😭😭

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分資格持ってても選考基準になるかなってレベルだと思います😭💦
    なので、私も実務経験積んだ方がいいと思います🥺
    日商簿記2級持ってますが、人事の人に今はパソコンで出来るから資格とかより経験とかパソコン操作できる人がいいって聞きました

    • 7月5日
ママリ

一言に事務といっても、いろんな職種があるので、事務の中でもどういった仕事をしたいかで変わってきます!
簿記はここでもよく見ますが、経理じゃないならいらないです🤣