※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠7wでつわりがあり、2歳の息子の世話がつらい。母子手帳を取りに行くのも億劫で、家事や育児に気力がわかず、実家の支援もない。

妊娠7wです。
つわりあるなか、もうすぐ2歳になる息子の世話がちょっとつらいです。
何もする気になれません。
母子手帳ももらいに行かないといけないのに、息子を連れて外に出るのが億劫でなかなか行けません。
息子に対して家の中で遊んであげる気力もわかずずっと寝込んでしまってます。
家事とお世話はホントに最低限…
なんでこんなにダルくてやる気が出ないのか💦
実家も遠くて頼れず、しんどいです。

コメント

しんどいですよね!
私も長男は幼稚園の間ひたすら横になってました。ご飯も本当に申し訳ないくらいのものばかり食べさせてたし、次男は1人で遊んでてもらうか一緒にゴロゴロしてます(T . T)
ほんっとにやる気出ないですよね!!今だけだと思ってダラダラゴロゴロしちゃいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、ご飯も適当すぎて息子に申し訳ないと思いつつやっぱり作る気になれません😣
    こんなので2人目出産して育てれるか今から心配です…

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

悪阻つらいですよね😖💭
一時保育やベビーシッターなども視野に入れて、使わなくても調べておくだけで気が楽になるかもしれません💦
天気が悪いと悪阻も酷くなる方は多いので、難しい問題ですよね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目がほとんどなかったのでこんなにしんどいと思いませんでした💦
    確かに天気の影響も大きいかもしれないです。
    今日午後から少し楽になりました😊

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

1人目がほとんどなかったのでこんなにしんどいと思いませんでした💦
確かに天気の影響も大きいかもしれないです。
今日午後から少し楽になりました😊