※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
妊娠・出産

出産が心配で計画分娩を希望しているけど、夜間や土日は和痛が受けられなくて不安。先生に再度診察をお願いしたけど、疲れてしまった。

1人目を誘発して41週0日で産んだけど
2人目もゆっくりなのかなぁ…

今回は里帰りしないし上の子のお世話とかもあるから計画和痛希望してて、今日の健診で明日から入院ぐらいかなぁと思ってたんだけどなぁ…

夜間と土日は和痛してくれないから
本当夜とか土日とかにあの痛みが来たらどうしようと怖くて怖くて…

先生にワガママ言って金曜日にもう一度子宮口の様子みようかと言ってもらえたけど
もう、ドキドキする日々に疲れたよ〜!!

コメント

コマさん

1人目は10日遅れて誘発する前日に陣痛が来ました😅
2人目の産婦人科は胎盤機能の低下を考えて40週のうちには必ず産む方針だったので、予定日超えて計画出産になりました👶
2人目は早いうちから張りが多くて安静になったり、前駆陣痛もあり、予定日前の健診でいつ産まれてもおかしくないと言われていたのに、結局出てこなかったです😂

• りんごママ

りんごママ

赤ちゃんが乗り気にならないと出産は始まらないんでしょうね笑
    7月7日以降で上の子が保育園に居て和痛が出来る平日の昼間に陣痛来て欲しいとかお願いいっぱいしてるからお腹の子も困ってるのかもしれないです笑
    気長に待ちます🤣

• 7月5日