※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
子育て・グッズ

子どもの咳が1ヶ月近く続いています。耳鼻科や小児科で診察を受けており、朝だけ咳が出る症状が続いています。現在薬を服用中です。

子どもの咳ってなかなか治らないもんですか?
5月に鼻水と咳で耳鼻科受診。
咳は鼻水の影響と言われアレルギー検査もしましてが何も反応出ませんでした。

鼻水は良くなってきて咳は続いていたのですが朝だけ咳出るからか温度差と言われましたが小児科に受診し、今薬を飲んでる状態です。

やはり朝だけたまに寝てる時に咳をし昼間はあまりしません。

もう1ヶ月近く咳がでてます。

コメント

うちの3歳の娘も、五月頭くらいに咳鼻水が始まり小児科受診、風邪とのことで薬服用していましたが1ヶ月ほど良くならず…
呼吸器内科を受診したら喘息になっていると診断されて吸入しています😭😭

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

コメントありがとうございます😊

朝だけ咳してる感じでしたか?
    呼吸内科は紹介された感じですか?

• 7月5日

退会ユーザー

朝だけというわけではありませんでしたが、日中はほとんどせず、たまに咳き込むのが一ヶ月ほどです😢

紹介ではなく、小児科の薬で合っていないのかと思って自己判断です💦

• 7月5日