※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん、
子育て・グッズ

体操教室の無料体験レッスンに下の子連れて行くべきか悩んでいます。下の子が大きくなるまで待つか、祖母と一緒に行くか考え中です。

9月で4歳になる息子の習い事について

新しく開校される体操教室の無料体験レッスンが今月あるのですが、レッスン時間(1時間)生後3ヶ月になる下の子がいい子にしてくれているか心配で一緒に連れて行っていいのか悩んでいます。

下の子が小さいので今回の体験レッスンは諦めてもう少し下の子が大きくなってから行った方がいいのか。

同居なので下の子を預けることはできますが、移動時間含め約2時間預けることになります。
または祖母と一緒について行ってもらうか。

上のお子さんが習い事されているママさん
下の子も連れて行っているのか教えて頂きたいです😊
教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私は下の子が生後4ヶ月から上の子のサッカーとかスイミングに一緒に連れて行ってました。
時間としては1時間半くらいでしたね。
それ以降も夫も帰宅が遅いし
実家は遠くはないけどわざわざ預けるのも面倒だったので、常に下の子も連れて行ってます。今も。

今回は体験なので、可能であれば預けてじっくり上のお子さんの様子を見る方がいいのでは…と思います。
初めて行くところだし、息子さんがどんな感じなのか…合ってるのか合ってないのか、下の子見ながらだと大変かなって。
でもまだ3ヶ月なら動かないので一歳前後よりは楽かもです。

ゆめ

下の子が1歳半くらいの時に上の子の体験教室に行きました!
同じく体操教室でした。
体験予約の際に下の子がいるのですがと相談したら入り口付近にマットを準備してくれたり途中で下の子にも声をかけてくれたり対応とてもよかったです!
まだ3ヶ月なら抱っこしてるだけで1時間余裕だと思います!程よくがやがやしてるので寝ててくれるかも😍