※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

結婚式に乳児と参加する際、スカートタイプのドレスかパンツタイプの服装が良いか迷っています。実際に参加された方の経験を教えてください。

乳児を連れて結婚式参加したことある方へ質問です!

服装はパンツタイプの方が良いですか🙄?

今度、従兄弟の結婚式に子供と一緒に招待されたので出席しますす!
下の子が8ヶ月の時に参加するのですが、結婚式用に持ってるパーティードレスがスカートタイプです。
実両親も参加するので、何かあれば抱っこしたりお願いできるのですが、動きやすさを考えてパンツタイプのものを新たに買うべきか悩んでいます💦

実際に参加された方、スカートタイプかパンツタイプかどちらで参加したか、その服装で大丈夫だったか教えてください🥺

ちなみに、完ミなので授乳のことは考えなくて大丈夫です🙆‍♀️

※コロナ禍なのに参加するのはやめた方がいい、そもそも子供を連れて行かない方がいい等々の意見は無しでお願いします。

コメント

とみー

息子8ヶ月のときに親族の結婚式に出席しました。
完母だったので授乳できるワンピースにしましたよ〜
遠方の挙式で、披露宴が終わった後すぐみんな着替えたので特に不便はありませんでした。

• ゆずママ

ゆずママ

回答ありがとうございます😊

• 7月5日
りんごちゃん

私は、スカートで参加しました!特に問題なかったです😊ズボンがあまり好きではなく日頃からスカートしか履かないので、スカートのほうが私は楽でした♡

• ゆずママ

ゆずママ

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

いつもスカートです!
めちゃくちゃ走り回ったりするわけじゃないし、結婚式用のはスカート丈も短くはないので、かがんで気になるというのも私はないです🤔

• ゆずママ

ゆずママ

• 7月5日
Fy

息子が1ヶ月の時と
1歳5ヶ月の時参列しましたが
スカートタイプで行きました〜😊

特に不便でもなかったです🤔

• ゆずママ

ゆずママ