※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義母がムカつきます。これは一体どういう事だと思いますか?義母は昔スポ…

義母がムカつきます。
これは一体どういう事だと思いますか?

義母は昔スポーツ系のインストラクターの仕事をしていて運動が得意で私の子供達である孫たちに対して、運動神経を良くしてほしいらしく、頻繁に、お金は出すから早くスポーツ系の習い事に入れと催促してきます。

先日、義母からの提案でうちの子はダンスの才能があるからダンスに入れようということで体験に行ってきました。
才能があるかどうかは別として、楽しそうにやっていたので私も気に入ってやらせてみようと思って、義母に入れようと思います。との旨を伝えたら、「あらそう。ママの方が気に入ったみたいね!」と言われて、とりあえず申し込み用紙を書いて(義母に承諾済み)、今はキャンペーンなので3ヶ月分を先に払うため振込用紙を渡したら、「あらおばあちゃんが払うの?ママが気に入ったのに?」と言われました!
結局旦那が「はいよろしく」とか言って振り込み用紙をもらってくれたので払ってくれるとは思いますが、払うって今までさんざん言われてたから、入れると決断したし体験だって誘われなかったら行かなかったのに、なんで??と思ってむかつきました!

なんか義母の言葉尻から推測すると、私が気に入ったから自分でお金出せ💰みたいな感じなのかな?とか思ったんですが、みなさんどう思いますか??💦
私の配慮が足りなかったのでしょうか、、

コメント

こあらっこ

最初から払う気はなかったように思えます😰💦

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    ですよね。。最初から見抜いてればよかったです…3ヶ月後払う気になってくれればいいんだけど…

• 7月5日
さやか

口だけだったのでは…?🤔

• ママ

ママ

口だけか。。
    言われてみれば、よく洋服買いに行こうと言われるけど連れて行ってもらった事ないし口だけの人でした…

• 7月5日
  • さやか

さやか

私の義理両親なんかもそんな感じです💦
    いつも言い訳は「忘れてた」です…笑
    なのであてにしなくなりました😄

• 7月5日
  • ママ

ママ

忘れてたって絶対嘘ですよね🤣

• 7月5日
ママリ

お金出す気なかったんだと思います😅何かしら理由つけて自分で払ってねってことを言いたかったんでしょうね😭わざわざ提案しといてその言い方はムカつきます。

• ママ

ママ

下に返信していました💦

• 7月5日
ママ

そうなんですよ!!
提案しといてその言い方!!
最初から言わなければいいのにと思います!これって結局嘘って事だから信頼関係崩れますよね💢

はじめてのママリ🔰

ウザいですね😅
二度と提案には乗りません。。。

• ママ

ママ

今回ので懲りたので次から行きません!!

• 7月5日