※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がアレルギー症状で悩んでいます。犬アレルギーか疑問で、洗剤の可能性も考えています。

最近下の子が鼻血はよく出すわ、そして顔全体に湿疹が出るようになりとくに朝方、今日なんか目がものすごく腫れてて痒いらしく顔も湿疹だらけで先程小児科に行くと元々犬アレルギーが少しあったのでそれかな?と言われてアレルギー剤と目薬を出されて終わりましたが本当に犬アレルギーなのかなと思います。
犬なんて生まれる前から買ってたしずっと一緒にいたしむしろ引っ越して犬と接触するのが減ったくらいです。
ボディーソープや洗剤の可能性は無いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーっていきなりなる時もあるし体調によって出る時もありますよ💦
私自身小学生になってから当然猫アレルギーになってお子さんと同じ症状でる様になり今は猫触らなくても猫いるお家に行くだけで反応します😅

うちの長男が産まれる前から犬を飼っていましたが、3歳過ぎて犬アレルギー(レベル4)とわかりました💦
(犬と別室にしたあとに目が腫れて解りました)

犬のフケに反応することが多いので、朝昼晩と掃除機、クイックルワイパー、空気清浄機2台などなど対策をしていました◎

血液検査で、犬とか洗剤とか調べるしかアレルギーかどうかの可能性はわからないので、目も腫れるほどですし、早急にアレルギー検査をされに行ってみたほうがいいとおもいます🙇