※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
妊娠・出産

妊娠何週で母子手帳をもらいましたか?7週目で心拍確認済みだけど、流産経験のためまだもらえない。早く欲しいです。

皆さん妊娠何週で母子手帳貰いました?
あたし今7週目で胎盤も赤ちゃんの心拍も確認出来たのに上の子が出来る前に一回初期流産してるからって理由なだけで母子手帳貰えません😔早く欲しいです😭

コメント

りん

母子手帳は9週になってからです!

• ミニー

ミニー

そうなんですね💦
    ありがとうございます。

• 7月5日

コメント失礼します!
今回が初妊娠なのですが、7週目で心拍確認でき、そのまま貰いに行ってきてとの事でした。
周りの話を聞くと早いかな?と思いましたが、、、。

• ミニー

ミニー

ありがとうございます😊
    7週目で貰えたんですね✨
    病院に寄って違う所もあるみたいですからそんな気にする事ないと思いますよ☺️

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

9週でもらえましたよ!流産経験なしですが、心拍3回確認しました🥺今は慎重みたいですね!

• ミニー

ミニー

ありがとうございます♪
    9週なんですね✨
    かなり慎重で去年から今まで何回も化学流産しているんで慎重なのはわかりますが、早く欲しいです😭体調が悪くても買い物行ってて、みんな平気でぶつかって来たりお腹にカートが当たったりしてそういう意味では早くマタニティバッチ欲しいです😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年前はすぐもらえたのになぁと思って私も早く欲しかったです、、
    えーそれは怖いですね😭ヨシケイとか宅配系頼んでお大事にしてくださいね😭😭😭

• 7月5日
  • ミニー

ミニー

金銭面に余裕があれば出来れば宅配系に頼みたいんですが出来なくて😭
    マタニティバッチ前はもっと早く貰えた気がしたんですけど🙄

• 7月5日

8週の時に2回目の心拍確認出来て母子手帳OK出ました👌

• ミニー

ミニー

ありがとうございます😊
    あたし先週から心拍確認出来てるのにやっぱり8週か9週にならないと貰えないんですね😔

• 7月5日

退会ユーザー

役所では予定日が決まらないと母子手帳交付できないって言われました💦

マタニティーマークだけなら駅とかで声かけると貰えるみたいですよ🙆‍♀️
    ただ、マタニティーマーク付けててもお腹にカート当てられました😣

• 7月5日
  • ミニー

ミニー

予定日も今日言われたんですけど、どうしても流産が頭から離れない医師で、そう簡単に渡せないと言われました。確かに上の子授かる前に一回だけ初期流産してますけど、上の子生んで2人目妊活してる中、何回も化学流産してますけど、基本化学流産は流産じゃなくて『遅れた生理』って言ってたのにそれを今になって流産を連呼して来ますから意味がわからない医師で苦手です💧腕は確かなんですが、『流産』って毎週言われると気が気じゃありません。
    そうなんですね💦買い物も出来れば行きたくないですよね😔

• 7月5日
M

うちの病院は何故か早くてか8wの時に心拍確認できる前に取りに行ってね!って言われました😅
9wで心拍確認でした!

• ミニー

ミニー

ありがとうございます😊
    そうなんですね💦病院に寄って違うんですね💦
    早く欲しい…マタニティバッチが欲しくて…やっぱりそれをつけないと買い物行ってもカートや買い物カゴがお腹に当たるから、つけてれば多少は違うかなと思ったんですけど😔

• 7月5日
  • M

M

病院によって、遅い早いはあるみたいですね……
    気になるようであればアカチャンホンポとかで貰えるバッチなどで凌ぐのもアリかなと思いました✨

• 7月5日
  • ミニー

ミニー

ありがとうございます😊
    アカチャンホンポ、あたしが住んでるところど田舎で近くにないんです😭

• 7月5日
  • M

M

各鉄道会社によっても違うのですが、駅でもマタニティマークが貰えるので1回最寄りの鉄道会社のHPを調べてみるのもアリかもしれないです!🌸

• 7月6日
  • ミニー

ミニー

ありがとうございます😊
    今度鉄道会社のHP見てみます✨
    ありがとうございました😊

• 7月6日
はじめてのママリ

9週で心拍確認できて予定日出してもらって今日貰ってきました!!

• ミニー

ミニー

ありがとうございます😊
    やっぱり9週に入らないと貰えないんですね💦ありがとうございました!

• 7月5日
リリィ

前回初診の8週で心拍確認できて貰いに行きましたが、9週で流産してしまったので
今回は7週で心拍確認できましたが、もう一度確認しましょうと言われて、9週に入った今週受診します。
無事に確認できたら妊娠証明書貰えると思います。

• ミニー

ミニー

ありがとうございます😊
    そうなんですね💦流産は本当辛いですよね。
    あたし今流産予防の薬を飲んでますけど、その薬を飲むのも正直苦痛です。
    心拍も確認出来て胎盤や赤ちゃんまで見えてるのに中々貰えません😅

• 7月5日