※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

RSウイルスが治った基準は難しいですか?息子が咳と鼻水が続いているため、幼稚園のプレに行くべきか悩んでいます。RSの症状が続く場合、行かない方がいいでしょうか?

『RSウイルスが治った』って基準ありますか?😅

娘が耳鼻科でRSと診断されて、息子も恐らくRSが移って(小児科には行きましたが検査はしていません)、高熱が一日だけ出て、その後咳と鼻水が続いています。

今週、幼稚園のプレがあり、幼稚園には「治ったら来ていいですよ。」と言われましたが、RSの治るの基準って難しくないですか?😂
RSって酷いと何週間も咳が続いたりしますよね?😅

今週は前期最後のプレなので、息子も行きたがっているのですが、咳が出ている間は行かない方がいいんでしょうか?😅

コメント

🦢

いつ発症したんですか?😳
RSなら咳がひどいうちはうつすのでやめたほうがいいですね😵
でもRSなら初感染?で熱そんなすぐ下がるんですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子が最初に高熱を出したのが先週の水曜日なので今日で5日目です💦
    息子は何度か高熱と鼻と喉の風邪にはなったことありますが、RSの検査はしたことないので、多分どこかで感染していて免疫を持っていたのだと思います😅

    昼間は咳き込むほどの咳はないのですが、マスクをさせてもすぐ外してしまうので、やっぱりまだ他の子がいる場所には行かない方がいいですよね💦

    • 7月5日
ママリ

息子と娘が先々週RSにかかりましたが、病院からは熱が下がって丸2日、RSは飛沫感染だから咳がでなくなったら登園許可証だしますと言われて、約2週間保育園行けませんでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳が全く出なくなるまでは2週間くらいはかかってしまいますよね😱
    幼稚園からもまだ咳が出るなら来ないでくださいって言われそうですね😅

    • 7月5日