※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち✌︎('ω')✌︎
妊娠・出産

個人産院での検診で不安を感じ、大きい病院に転院。そこでは丁寧な対応で安心し、出産も順調。個人産院よりも大きい病院が良かったと感じた。

私のものすごい、偏見のお話です。

32wまで、個人産院で検診受けてて、基本検診を受けに行ったら、そこで妊娠高血圧症候群、切迫早産、胎児発育遅延と言われ、
その時の担当の女の先生から、めちゃくちゃ煽るような感じで話されて、渋々入院
エコー写真すら貰えなくて、(この女の先生だと毎回一枚しかエコー写真くれない)こっちが不安になるような事しか言わなくて、私号泣。先生、仕方ないでしょくらいのこと言ってきてた。
昼過ぎから入院になったけど、点滴入れてNSTや内診して、ちょこちょこ看護師さんきてたけど、主治医?の先生がきて、出産はうちの病院だと無理だから大きい病院へ転院してもらいますって言いに来たの次の日の昼。

そこから大きい病院に行って、主治医の先生や看護師さん達に検査されて入院してましたが
毎日主治医の先生が、体調どう?大丈夫?赤ちゃん動いてる?って聞きにきてくれて、看護師さんも2〜3時間に一回は来て、点滴痛いよね〜、でも頑張ろうね〜て言ってくれて、不安な事とかわからない事も先生も看護師さんも親身になって話聞いてくれて、早産で緊急帝王切開にはなったけど、何も心配する事なく出産ができました。

何が言いたいかっていうと、大きい病院の方が患者さんの数が多くて雑に扱われるかなと、勝手に思ってたんですが、個人の産院の方がめちゃくちゃ雑だった、、、
一泊2日の入院費だって、高かったのに、なんだかとてもショックでした。
大きい病院に転院になったけど、ここで出産できて私はものすごくよかったと思ってます🤝💮
ご飯が質素だったけど、それ以上に対応の良さや、信頼がおけて、次もし妊娠してもここで出産したいって思えました✨

カテゴリー違うかもしれませんが、すいません💦

コメント

ママイ

偏見というか、病院によるって話ですよね💡
全然あると思いますよ☺️
大丈夫です!

まずはご出産おめでとうございます!
個人病院では大変でしたね💦
でも転院先に恵まれてよかったですね✨

• ゆち✌︎('ω')✌︎

ゆち✌︎('ω')✌︎

コメントありがとうございます❤️
    本当に、転院先に恵まれて良かったです🥰
    大変でしたが、いい先生に出会えてよかったです☺️

• 7月6日

私も上の子の時、個人病院でわりと雑な扱いを受けていて、今回の双子で総合病院で手厚い看護を受けてそう感じました😂エステ等はなかったけれど、ご飯は美味しいし手厚いし、支払いが42万より少なくて戻ってくるしで良い事だらけでした❤️笑

ゆち✌︎('ω')✌︎

コメントありがとうございます😍
    たしかに総合病院の方が安くて看護本当に手厚いですよね!🥺
    個人産院って、ご飯美味しいけど、それくらいしかないですよね😭😭

• 7月6日
めー

ご出産おめでとうございます。

私も同じような事、思ったことがありますがただ単に自分と合わなかったって言う結論に達しました😊

私の場合は、1人目を個人クリニックで緊急帝王切開にて出産。
この出産に至るまでに健診日の翌日から2日NSTの為に通院させられ、その間は帝王切開になるかもと言う説明も一切なかったですが2日目に行った時にいきなり「張りがある時に赤ちゃんの心音が下がってしまう事が多いので、陣痛に耐えられないかもしれないので午後から帝王切開します。」と突然言われて家族に連絡つけるのも大変でした💦
入院中の食事は豪華だし、病室も綺麗でしたが、看護師さんが話しかけづらい雰囲気で、シャワーの時に赤ちゃん預けるのも言い出せず、ただただ高いだけでモヤモヤしか残りませんでした😢
2人目は総合病院で出産しましたが、看護師さんも凄く親身になって下さり、担当の先生も毎日病室に顔を出してくれるしで、対応の良さに感動が止まりませんでした😭
3人目は迷わず総合病院を選択しました👍

結果的に、いい病院に巡り会えたってことで、赤ちゃんに感謝ですね❤️
育児、頑張りましょうね😊

ゆち✌︎('ω')✌︎

コメントありがとうございます🥰
    私も今回転院してきて、先生達の対応の良さに感動しました😭😭
    次妊娠した時も絶対ここで出産したいって思えるレベルです😍
    本当に赤ちゃんに感謝です!🤝✨✨
    頑張りましょう😍👍

• 7月6日
はじめてのママリ

出産おめでとうございます💕✨
わたしも個人病院→総合病院で入院、出産でした!
個人病院の先生は本当冷たかったですね。
「そんな不安ならうちじゃ手に負えない、ほかの患者さんもいるし」「この週数(20週時点)じゃ入院しても出来ることないし、お産の人優先だし、無駄。そんなに入院したいなら紹介状書くから転院して。まあ、転院先でも入院させてもらえるかは分からないけど。」みたいな。凄く突き放す人でした。
でもその足で総合病院行ったら、この状態では家には帰せません💦って言われるレベルの切迫流産で即点滴が始まり入院になり、個人病院の先生を信じて家に帰ってたら…と思うとゾッとしました😣
看護師さんたちも優しい暖かい方がほとんどで、主治医は2人付いて毎日朝夕回診にきてくれるし、本当に至れり尽くせりでした!
お産もすっかり馴染みの先生と助産師さんに支えられ、なんの不安もなく安心いっぱいでした😄
ご飯はめちゃくちゃ質素ですよね(笑)

同じような方がいらして、なんか嬉しいです🙌✨

ゆち✌︎('ω')✌︎

コメントありがとうございます😍
    えっ、、そこの先生ひどすぎですね、、😱😱
    私なら、そんな言い方されたらキレちゃいそう、、笑
    私的に、総合病院の方が雑に扱われるイメージが大きかったんですが、総合病院の方が断然看護も先生も親身で、正直私の行ってた産院の先生がクソに思えちゃいます🤣
    次の妊娠も絶対ここで出産したいとすごく思えました🥰

• 7月6日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ご出産おめでとうございます☺️!

わたしも総合病院ですが
今のところめちゃくちゃ親切ですし、嫌と思ったことないです☺️
これで周産期センターあって
先生親切で待ち時間ないし
正直検診の手出しも何百円まで…なんてお得すぎると思ってしまってます☺️

結構みなさん個人産院の方が〜と言われますが、
たまたまYouTubeの動画で見た話ですが

個人産院は医療行為?が
本格的に出来ないので
トラブルをとにかく起こさないように体重制限や
行動制限の縛りが激しいみたいですよ☺️

守れなかったりすると
結局他の病院に回ってもらうことになるから対応が厳しいという違いみたいで
余計なことはしない、というか
出来ないからって言うスタンスが多いみたいです…!

もちろん病院によりますが…!

わたしは自分の
ご飯なんて別に豪華じゃなくていいから
何かあった時
絶対すぐに子供を助けて欲しいと思ったので
総合病院選んで良かったです😊!

出産本当にお疲れ様でした!

わたしもあと1ヶ月以内には
無事に赤ちゃんに会えてるといいなあと思ってます💕
お互い頑張りましょうね💪🏻💕

ゆち✌︎('ω')✌︎

コメントありがとうございます👍

私も転院先は、周期医療センターです🤝✨
    産んだ後も、赤ちゃんと私に対して出来る事たくさんやらせてくれるし、先生達もみんな優しいし、看護師さん達も優しいし、ここで出産で本当に良かったです🥰

あ、そうだったんですね!🥺
    それにしても、個人産院の先生は冷たい?てゆーか、親身になってくれないなーて私が行ってたとこだと、思いました😭

そうですね!私も娘がまだ、小さいのでNICUに居ますが、本当に先生も看護師さん達も毎日、今日ミルクいくつ飲めましたよーとか、赤ちゃんにたくさん喋りかけてくれて、慎重に見て行ってくれているので、本当に安心できます☺️

後少しですね!!頑張ってください😊
    お互い、育児やコロナ禍なので大変だと思いますが、頑張っていきましょう🙆‍♂️✨

• 7月6日