※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
子育て・グッズ

子供が病気で病院に行った際、すぐ義母に報告していますか?義母が怒っている理由や、私の状況を理解してほしいとの相談です。

子供が病院にかかったらすぐ義母に報告してますか?

先日、低血糖で救急にかかり、注射して夕方にはケロッと良くなりました。その2日後に「そんなことごありましたが元気です」と伝えたら、激怒して2日経った今もまだ怒ってます。救急車で私も戸惑ってしまって、「疲れていたのもあり、すぐにご連絡できずすみませんでした、これからはすぐ連絡しますね」と5回くらい伝えたのに、まだ怒ってます。
私はフルタイム勤務で、当日は一人で付き添いながら、会社への連絡と医者との対応で手一杯で、ご飯を食べることもできず、疲弊しきっていました。翌日も翌々日も仕事で、土曜に落ち着いたので伝えたら大激怒です。

気持ちはわからなくないですので、今後気をつけますねと言ってるのに、ずっと「しんじられない、ショック」と言われてます。そこまで怒る必要ありますかね…

余計な悩みが増えて、しんどいです。。

コメント

おみん

ほっときましょ😅そんなバタバタしてる時義母になんか連絡してらんないし、もう元気になってるんですもんね👍主さまもきちんと謝ってらっしゃるのにいつまで子どもみたいに怒ってるの?って思います😅
うちは高熱の時などに旦那が報告がてら家族LINEに連絡入れてるみたいですが、わたしは義親のLINE非表示なので連絡しませーん🥺笑

• hinari

hinari

ありがとうございます😭ですよね…共感してもらえて嬉しいです。
    本当自分の気持ちは、自分で処理してくれって思います。いつまでも怒りをぐちぐち言われても、本当困ります…

高熱出して後日言っても、大変でしたね、くらいなのに、救急沙汰になったからと言って、なぜ報告しないと怒られるのか…。それで入院したら言いますけど…

一人で騒いでいて、本当もう嫌になります。

• 7月5日
  • おみん

おみん

次なんかあったらもう報告しなくていいんじゃないですか😂?バレたら「心配かけて気にされるといけないと思って〜🥺前回もそうでしたし🥺」って言ってやりましょ😑✋

• 7月5日
  • hinari

hinari

そうですね!!
    無駄に心配されて、大騒ぎするのやめてほしいです😂

• 7月6日

どのくらいの仲かわかりませんが義母になんて事後報告でいいと思います😅そもそもそんな暇もないですしね。落ちついてからいいと思います。
気にすることはないです!!ご主人から言ってもらうことはできないですか?そこまで怒ることでもないですしね。
私はそんな頻繁に連絡する仲ではないので事後報告もしません😂

• hinari

hinari

ありがとうございます😭そうですよね…落ち着いて連絡して、しかも何度も謝っているのに、ショックです、ショックですと何度も言われて、嫌になります。

主人にもライン来てますが、主人は無視してるみたいです。笑
    私は無視できないので、返信すると、またぐちぐち返信が来て…しんどいです😭

事後報告も今後はしないようにするか、考えようかと思います😂

• 7月5日
ぴぃちゃん

それは大変ですね…💦
でもお子さん元気になってよかったですね✨
怒る意味がわかりませんよね😨私ならあっちから連絡くるまで放置します(笑)
むしろ大変だったね~とか共感してほしいくらい!!
私は義母とは全く電話しません(笑)旦那にたまーに電話きてますが、普段の様子のみ伝えて体調崩したことなどは伝えたことないです🤣🤣

• hinari

hinari

ありがとうございます。
    当日は低血糖とわからず、検査の連続で、私も半泣きで会社に連絡していたので、、本当に心配で神経が持たず大変だったんです😭そんな時に、義母への配慮なんかできませんでした….
    大変だったねと共感してほしいです、本当に。

電話はしないのですが、ラインはするので😭
    ここまで面倒なことになるなら言わなければ良かったと心から思います…😭

• 7月5日
ままり

言いません。むしろ逐一言う必要があるの?という感じですね。
言わない理由はその後しつこいし面倒だからです。
勝手に怒らせておけばいいと思います。正直コロナ禍で面会だってできなければ余計な言葉ばかり言われるだけでしょうし、言っても面倒なら言わない方が楽だと思います。
大きな病気が見つかって手術ではない限り言わないのが楽ですよ。
例え面会に来ても気を使うだけですからね。余計なことしか言わないでしょうし疲労困憊してるなか義母の相手なんてやってられません。笑
うちは旦那が言ってしまって旦那の親はもちろん叔母まで来て3日の入院で2回はきたかな。産後も何日も会いに来て最悪でした。
私が手術した時も前後にやたらラインが送られてきてイライラ、、言わないに限ります。笑

• hinari

hinari

ありがとうございます😭
    そうですよね、、元気になったのに、何故逐一言わなければいけないのか…
    隣の県で、車で1時間ほどかかるのでそんなに近いわけでもないですし、病院もコロナ気にして面会制限してるくらいですし、、。疲労困憊しているのに、子供以外に神経使いたくないですよね。

産後も何日も来るとか悲惨ですね💦
    言わないに限りますね😭面倒くさいです!!共感していただきありがとうございました😭

• 7月5日
きなこ

子供の体調不良を義母に報告した事なんか1度もありません💦
する必要があると思えないので…💦笑
看病頼むとか、お迎え頼むとかでも無いのに何で報告する必要があるのか全く分かりません😱
そんなくだらん事で腹を立てる義母なんか相手にするだけ時間の無駄…

大変でしたね💦
お子さんが元気になられて何よりです✨

• hinari

hinari

ありがとうございます😭そうですよね、、
    夕方に元気になったのに、なんでそんな怒られるのか。。旦那でさえ、病院来ていないのに、本当意味不明です💦

まだぐちぐち言われていて、もう嫌な気分にしかならないです😭
    息子が元気なんだから、もう勘弁してほしいです!ありがとうございます✨

• 7月5日
りょん

連絡したところで結局なにも出来ないんですから、義母さんの対応は旦那さんに任せて放置しちゃいましょ🤣

いつまでも怒って拗ねてるなら面倒くさいし、相手したくないのでひたすら無視し続けて子供も会わせません😅

• hinari

hinari

ありがとうございます😭!
    そうなんですよね、結局何もできないし、息子にとっても母一人で十分だと思うのです。
    心配だった、知りたかった気持ちはわかりますが…私に余裕がなく、遅くなって申し訳ないと伝えてるのに関わらず、まだぐちぐち言われるのは訳わからないです😭

あの世代で拗ねるの、本当面倒ですよね🥲自分の気持ちの処理は自分でして欲しいです。

• 7月5日
ちまこーい

報告した事ないです😊
基本、やりとり旦那に任せてます😓
怒りたいなら怒らせときます。以後伝えるのは旦那任せにします✨

• hinari

hinari

ありがとうございます!
    怒らせておけばいいですかね。もう金輪際面倒になりそうなことは言うのやめようと思います😭

• 7月5日
  • ちまこーい

ちまこーい

すぐ元気になって良かったね。ぐらいで終わりいいですよね💦
    私が義母なら看病疲れは大丈夫?ってなります。
    キレたりはしないので、キレたい人は何してもキレたいだけって思うようにして、自分で自分の怒りぐらいしずめろよって無視しちゃいます😊

• 7月5日
  • hinari

hinari

ですよね!私も反面教師にしたいと思います😭

• 7月6日
スポンジ

めんどくさい人、もうほっときゃいいですよ。
怒られる筋合いもないし。
一緒に住んでて知らないならその反応もありですが、症状も残って無いし別世帯なら後日でも全然おかしくないし😅

• hinari

hinari

ありがとうございます😭
    後日でもおかしくないですよね…平日に起こったことを週末に伝えて、そんなに非常識なことをしたのか、、、わからなくなってしまいました。
    めんどくさいです…
    なんでこんなに謝らなきゃいけないんでしょうね😭

ありがとうございます😭

• 7月5日