※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がパチンコに12万使ってました。2回目だったので、怒ってほしくて…

旦那がパチンコに12万使ってました。
2回目だったので、怒ってほしくて義理の実家に連絡しましたが、私が悪物にされました。
前回は30万です。

今日また会うので義理母に何か言い返してやりたいのですが、みなさんならなんと言いますか。

⚫︎仕事で嫌なことあったのかもしれないよ。
⚫︎息子を可愛がってくれてるんだから、私がもう少し優しくしたら変わるかもしれないよ〜

と、息子を怒るどころかかばっていて引きました。
わたしの実母は悲しんでいました。

なにか言い返したかったのですか、その場では言葉がでてこなくて悔しいです。
また会うので何かいい言葉ないですか。

私が考えたのは、「怒らないで育ててきたのですか?旦那には優しい印象なので。私の息子が家庭があって、コロナでその額を使ったら怒鳴ってしまいます。仕事で嫌なことあったなら仕方ないと言ってるように聞こえて、私はビックリしてます。」
って言いたいと思ったのですが、強気すぎますよね…

もう怒りがおさまりません。
何も言わずにいられません、私が優しくしないからストレス黙ってパチンコ行ったみたいな言い方ですし。

お金を使ったことを家族に言うのは間違っているという意見は大丈夫です。

コメント

am

コメント失礼します。

いや、強気に言ってよかったと思いますよ💦

独身じゃないですし、家族との生活が最優先です。

義両親にとってはいくつになっても可愛い息子なので甘やかして育ててきているのならば、庇うんでしょうね…

• ママリ

ママリ

強気で大丈夫ですかね。

甘やかされすぎててビックリです😇
    いくらなんでもパチンコは怒れる親だと思ってました。
    呆れます😇

コメントくださりありがとうございます😭

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

では私も嫌なことがあったときはストレス発散に家計から30万使います。と私なら勢いで言ってしまうと思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    何か言ってきたらそのお言葉言わせて頂きます😂
    私が使ったらどう思いますかって言ってやります😂

• 7月5日
𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

悪者にされたのは腹が立ちますが、
いつまでも子供といえどいい大人のお金の使い方に親が口出しするのもどうかとは思います。
だいたい親が言ったところでパチンカスは治りませんよ。

• ママリ

ママリ

そのような意見をお持ちの方がいるのは重々承知ですが、今回は記載した通り家族が口を出すのは…という意見は大丈夫です。ありがとうございます。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

家庭の収支の状況にもよりますし、普段のご主人のパチンコ通いの状況にもよりますが...

わたしはパチンコとかあまりわからないので30万、12万って使われたらやだなーって思います。もちろん娘が独身であってもそんなに使ってたら嫌です、家庭持ってたらなおのこと!
お義母さまもパチンコとかされる方なのかもしれないですね。だからご主人をかばうのかなぁ?

お義母さまはもう何を言っても変わらないし、これから文句言うと関係がよりギクシャクしてしまいそうな気もするので、私なら今後は相談しない!と決めるかなと思います。
悔しいですが、ご主人も悪い気持ちがあるならお金を自由に使えないようにするとかがいいかなと思います🤗

• ママリ

ママリ

お金をいくら稼いでいようと、パチンコに10万以上は耐えられないです😇

私も自分の息子が家庭がなくても、パチンコなんかにそんな額使っていたら注意します…

義理母は、パチンコはしませんが義理父が稼いでいるので金銭感覚がちょっとずれています。

ですが、パチンコは流石に怒ると思っていました。
    ましてや会社でコロナがでて主人に自主的にPCRをしてもらう期間に行っていました。
    まだ陰性か陽性かも分からないうちに😭

そしてパチンコ通いの1週間後に両家で息子の誕生日会を控えていました。
    そんな中、パチンコに行ったことも許せなくてありえないです😂

申し訳ありません、愚痴ばかりになってしまいました😂

スッキリしました😭ありがとうございます😂

• 7月5日
sakana

世帯別なんですよね?
夫婦の問題であり、義実家関係あるんでしょうか?
今更育て方を責められても、と思いますし…義実家に当たるのはお門違いで解決方法としては遠いかなと思いました。

前回のことがあった時点で完全にママリさんが財布を握って自由に使えるお金をなくすべきでしたね。

でもそれだけ使うって、病気も考えられるので、義実家に怒ってもらうより私なら精神科に連れて行きます。

• ママリ

ママリ

世帯別ですが、額も額ですし2回目で逆ギレしていたので言わない選択肢は私にはありませんでした。
    また、普段から息子の離乳食や子育てについて義理母に口を出されていたので、あなたの息子の落ち度を告げたかったのもあります。

自由なお金渡していませんが、会社の付き合いもあるので飲み会があった際のためにカードは渡していました。
    3ヶ月履歴を見れていなかったので、今度からはこまめにチェックしたいと思います😇

1週間毎日行っていたので、ギャンブル依存症じゃないかと言ったら義理母は全否定してました。対して息子と接してないくせに面白いですね。
    精神科に行ってくれと帰宅したら言ってみます。

• 7月5日
mamama

蛙の子は蛙ですね。
そんな親だからそんな子…というか…。

正直その親子には何を言っても無駄だと思います。

義母は息子可愛い可愛いだし、旦那さんはパチンコで借金繰り返すだけかなぁ…と。

知人で全く同じ境遇の人います…。嫁は離婚準備中です💦

• ママリ

ママリ

蛙の子は蛙🐸その通りですね。甘やかしてきたからお金に対して無頓着で…

お金の切れ目は縁の切れ目ですもんね。
    コメントくださりありがとうございます😊

• 7月5日
ゆん

じゃあ優しくしたら黙っていかないのか。ストレス溜まらないのか??って聞きたいです😓
うちの主人もパチ屋大好きですが私との約束を守ってるので快く行かせれます😁
台選び下手くそか。可哀想なほどセンスない負けかただからな🤣って負けた主人に攻撃するし
義母にもなんも考えずに攻撃してるのでそれ位なら強気にも感じません(笑)

• ママリ

ママリ

そうですよね、わたしのストレスは溜まる一方てすがストレス発散どちらでしたらいいか教えてもらいたいです😂

うちの父もパチンコが趣味ですが旦那みたいな使い方しないし、勝ってきます笑。
    ほんとパチンコで負けてばかりなのにアホすぎて😂

強気でいきます😂喧嘩して縁切れても構わないので。
    義理母はわたしのこと舐めてるので、今回を機にスッキリしてきます😂

聞いてくださりありがとうございます😭

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

義母もパチンカスな可能性はないですか❓
息子を可愛がってくれてるんだからってママリさんの連れ子じゃないですよね❓
親が子供可愛がるのって私が感謝すべきことなんですか❓
息子を可愛がってるならそんなお金の使い方しないと思いますよ😂と言いたいです😆

• ママリ

ママリ

義理の実家は教授をしていたり義理母も元教師でちょっとお堅い感じなのですよね。
    パチンコはやっていなさそうです🥺
    まさか自分の息子を叱れないとはビックリです笑。
    はい😂連れ子ではありません😂いいですね!そこ突っ込むの忘れてました💔
    旦那の子供なんたがら可愛がって当たり前だ、だったら可愛がってて平日ワンオペしてるわたしの事はどうなんですかって言ってやります😇

パチンコなんてしてないで、1分でも早く帰ってきてほしいですし、一人で大変なのに😂

スッキリしました😭
    ありがとうございます😭

• 7月5日
🦢

じゃあとりあえず今回とても嫌な思いしてストレス溜まったので私も同額の42万好きに使わせてもらいますね。
今後も旦那がこんなことするたび同額頂いて、お金が厳しくなったら離婚させてください☺️
財産分与はもちろんそのお金を除いて残っている分から半分にさせてもらうし養育費はしっかり払ってもらいますね!
でいいと思います!

• ママリ

ママリ

そうですよね、私が同額使っても文句言わないのかと言いたいです。
    専業主婦なんだからと言われたら、転勤族で働けないだけなのにだったら息子預けて働きに行きますって言い返します😂
    息子や義理父がいる時の私に対する態度が違うので前から大嫌いでしたが、パチンコを怒れない非常識野郎だと思っていませんでした😂

愚痴を聞いてくださり、コメントもありがとうございます🥺

• 7月5日
き

うちは家系ギリギリで毎回ストレス発散のたびに10万から30万つかわれると
生活できないので

お義母さんが30万お小遣いあげてくれませんか?

とかどーですか?🤗

• ママリ

ママリ

ほんとそうですよ😇息子を庇うならパチンコ代あげてくれって感じです😇うちの父は祖母からお小遣いもらってパチンコに行ってたらしいので🤣
    似たのを好きになってしまうんだなとつくづく思いました笑

コメントありがとうございます🥺

• 7月5日
ままり

私も嫌なことあったので30万のブランドバック買っちゃいました。これで暫く頑張れますね。
旦那さんも思っきし使ってるので自分も使っても問題ないですよね。生活できなくなりますが、、、って言ってみます。

そこで反応どう出るか見ますね。
それで怒るなら何で旦那はよくて私はダメなんですか?
って聞いてみますし、、、

それでそうなの?ふーんって終わらせれば義父母とは縁切ります。旦那とは話し合って私なら離婚しちゃいます。