※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

26日の女の子、完母で育てています。ゲップが少ないがおならは多い。吐き戻しはあるが多くない。大丈夫でしょうか。

生後26日の女の子育てているのですが、今現在完母で育ててます。授乳後ゲップをさせているのですが苦手なのかほとんど出ません。そのかわりおならが沢山出ているのですが大丈夫でしょうか…
吐き戻しはありますが、そこまで多くはないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私子供たちみんな完母ですけど、げっぷさせたことないです(笑)そんな頑張って出さなくてもいい、と言われたのでやりませんでした。
ひとり吐き戻し多い子もいて、そのときはゲップさせてみたんですが、させたところで吐き戻しの量変わらなかったのでやめました。何ともないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!全然ゲップ出ないじゃんと思いながらも頑張ってました🤣ゲップ無理に出すのやめます笑笑

• 7月5日
ママリ

母乳だと出ない子もいます!
上の子は全然でなかったので、早々にゲップ、やめちゃいました。

元気でよく寝てよく泣くなら、問題ないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ゲップやめようと思います!笑

ありがとうございます😊

• 7月5日
みるくぱん

いつもゲップさせてません!抱っこで出ればいいやーくらいで、夜中なんかは特に眠いから授乳終わって寝てくれてたらすぐ置きます笑
おならは確かに凄いです!1日何回も出ます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップ無理にさせるのやめようと思います笑
    夜中はたしかにキツくて…
    すぐ置いたりするとき右向きで寝かせてますか?
    オナラすごいですよね笑

• 7月5日
  • みるくぱん

みるくぱん

上向いて寝かせてます笑
    吐き戻しも、飲みすぎた時以外しないので…😌

• 7月5日
mamama

長男の時はゲップは必ずさせること…みたいな感じだったので30分とかだすのに必死だったけど、今って出なきゃオナラででるから大丈夫ってなってますよね?!

あの苦労はなんだったんだ…て思いました。笑

だから次男はとりあえず母乳あげたあと縦抱きして出る様子なければ早々あきらめます。滅多にでないです…。

やっぱりオナラはすごいですけど笑 爆音!笑 その都度いっしょに少しだけ💩もでるのでオムツ替えの頻度はとんでもないです笑

因みに吐き戻しはゼロです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オナラでたら大丈夫って言われてますよね😂
    ゲップ本当でなくて、本当に出るの?!と思いながらも頑張ってました…

やっぱり出ないですよね…

うちの子もオナラすごくてちょい💩もすごいです🤣

• 7月5日