※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫が副業を本業に切り替えるため、忙しくなって家にいる時間が減り、寂しい。週末の勉強会に行くか悩んでいる。行かせるべきか悩んでいる。

夫の仕事のことについて相談させてください。

現在夫は病院で看護師の仕事をしていますが、最近始めた副業の方を本業にしようと考えており、11月に出産予定なのでそこから育休を一年とってその間に育児をしながら、本格的に副業のほうを始められるように準備しています。

しかし最近副業の方のミーティングや勉強会が忙しく家にいてもズーム会議をしていたり、休日も勉強会、ミーティングに出かけて行ったり、もちろん本業の仕事もあり、なかなかゆっくり一緒にいられていません。

それがすごく寂しいです。いちお、ミーティング、勉強会のときは毎回こういうのに参加すると教えてくれます。
しかし、今週末副業の勉強会の合宿が土日であり行っていいかと聞かれました。
その時は答えず考えといてと言われました。
正直行って欲しくはありません。

寂しいだけで引き止めるのもどうかと思い、悩んでいます。
今回の場合は勉強会に行かせてあげるべきなのでしょうか…?

コメント

ままり

その副業というものがどういうものかにもよりますね…
確実に成功するのでしたら行かせます!
将来に響いてくることですし、旦那さんもしっかり考えてのことだと思うので。
でもまあ、寂しいですよね。
うちも夫は当直や休日出勤ばかりなので妊娠中は寂しかったです。
お子さんが生まれたらなかなか夫婦だけの時間は作れないと思うので、2人の時間も欲しいと旦那さんにお話してみたら如何でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確実に成功するかはわからないのですが、夫が今の病院の仕事に限界を感じており、夜勤も体力的にきついというのをわかっていて、
    副業の方の仕事が楽しく、やりたいというのでそちらをやらせてあげたいのですがどうしても寂しいと感じてしまいます😢

夫も2人の時間、家族の時間を大切にする様に努力してくれているので、少し我慢しないとダメですね…

• 7月5日
  • ままり

ままり

旦那さんが仕事しんどいと思う気持ちも経験者なのでわかりますし、nanaさんが寂しいと思ってしまう気持ちもよくわかります😌

我慢よりも、気持ちをぶつけることが大事かなと思いました。
    不定休でしょうし、夜勤もあるのでなかなか思うようには行かないかもしれませんが、次のお休みは絶対2人でお出かけするなど、約束があれば寂しさも紛らわせることができるのかなと思います☺️

• 7月5日
na0

すみません、失礼かもしれませんが、寂しいなんて可愛い奥様ですね😭❤

将来の事を考えると、それだけの理由では止めるべきではないのかもしれません💦
旦那さんが頑張ってくれてるのは、奥様、お腹の中のお子さんの為ですもんね✨
寂しい事は伝えて、次の休みは何しよう!とか楽しい予定を立ててみてはどうでしょう😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと手のかかる妻なんです😢笑

そうですよね、夫もわたしと子供、家族のことを1番に考えて行動してくれているのはわかっているのでそれを理解してあげないとですよね…

• 7月5日