※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

保育園の用務員として新しく働き始めた女性が、引継ぎがなく1人で仕事をこなすことに不安を感じています。しかし、やめたくない気持ちもあり、励ましやアドバイスを求めています。

保育園の用務員の仕事を7月から始めました!!!

慣れれば内容的には1人で黙々する場面が多いからいいのだろうけど引き継ぎ一切なく、
口頭で流れなど教えてもらったがその後すぐに1人で何もかも行動。ちょいちょい分からない事聞けば教えてくれるが…

今まで、私自体がシフト制で週4だったのが
月~金の週5だから…

色々となにかモヤモヤする自分がいて…
でもやめたくはなくて…頑張って続けたい。
またやめて自分の子が通ってる保育園に伝えるのも嫌だ!!!

引き継ぎなくてなんとかやった方など、
なにか励ましややる気の出る言葉を下さい😭
1人で黙々する仕事の慣れた時のデメリットや!!
まだ慣れてないからだろうけど…

1週間の始まりが憂鬱で🥺💦💦💦
今日で三日目!

コメント

ママリ

口で言うのは簡単ですが、やはり「慣れ」ですよね!
そして、今私がいるべき場所、がんばる場所はここだと思うことですかね💡

私は異動のある仕事をしています。
異動の度、前任から直接の引き継ぎはなく文書があればまあありがたいくらいで、しばらくはほんとにこれでいいのか?前の人はどうしてた?とか頭の中ぐるぐるで心身共に疲弊します😭
でも、いまここで仕事するのは私だから、私のやりやすいやり方で動いていこうと思うようにしてます!(元の流れも大事にしてほどほどに)

まだ3日目では、一日の流れを掴んで、先生の名前覚えて、話しかけるタイミングいつかなとかやってるとかなり疲れるんじゃないかと勝手に想像します💦
用務員さんは園の内外なんでもやらなければならない感じですかね?

慣れてきたら明日はあれやろう、もっとこうしたいとか、雑談できる同僚も出てくると楽しくなると思います😊
頑張ってください✨

• mamari

mamari

お返事ありがとうございます👶✨
    やはり…慣れ!ですよね(∵`)
    昔より忍耐が減ったみたいで…結果私は働くのが嫌いなのか。ともおもいだしました!
    別に今の仕事は周りからグチグチいわれるでもなく先生たちも優しく教えてくれる人もいるのになぜか…何か違う気が🥺🥺

慣れればこの気持ちもかわるのかもしれないですね☺️

さきさんのコメントで今休憩ちゅうですか…なにか少し元気になりました!ありがとうございます😭❣️

• 7月5日