※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

実家の帰省について旦那と揉めています。私の実家は隣の県で、電車で約2…

実家の帰省について旦那と揉めています。

私の実家は隣の県で、電車で約2時間です。
交通費は往復で5000円ほどかかります。
長期休暇や連休に泊まりで行く事が多く、回数は年に3〜4回です。

旦那の実家は徒歩5分。
月1〜3回、数時間子供たちと一緒に行っています。

7月の連休に帰省したいのですが旦那と揉めています。

私は、たまにしか帰れない事、一回の帰省で交通費がかかることから連休に行き2〜3泊したいです。
ですが旦那は自分の仕事がある時に行って欲しくないと言います。旦那は休みが基本日曜日のみなので土日に行けばいいだろうと言います。

土曜日の朝10時に家を出たとしてもつくのはお昼ですし、日曜日に帰るとしたら夕方5時ごろに出なければなりません。
せっかくの久々の帰省なのに、バタバタとするのが嫌です。
それに交通費かけて来た分、たった1日で帰るのも、もったいなく感じます。
旦那は、それでも行けるだけマシだろう、本当に行きたいなら短時間でも嬉しいだろうと言う感じです。土日はいつでも行けばいいと言いますが、金銭面から月に何度も行けませんし、長期休暇や連休じゃないと翌日の学校等の関係もあり行きにくいです。

更に、実家に帰省するなら私が使う同額のお金をくれと言われます。食事に関しても毎回、1日2000円+日数分+遊び代を請求されます。
交通費、食事代や遊び代でだいたい15000円私は使うのですがそれを同じ額寄越せと言われています。
(弟と食事をするときは奢ってくれますが従姉妹と外食したり遊ぶときは割り勘です)

私としましては、子供の分含めて15000円なのに旦那に同額を渡すのはおかしいと思い、子供の分も含んでるんだけど?と言うと、だから?と言われます。

お金に関しては、交通費だけでお金のかかる私と、歩いていける旦那とじゃ全然違います。旦那は気が向いた時に今日実家行ってくるわ!と行きます。食事に関しても旦那は実家に行くたびに食べたいものを義両親に買ってもらい、食べています。その間私はラーメンとか家で食べてます。なのにどうして私が帰る時は1日2000円もの食費を渡さないといけないのかと言っても、しょうがないで済まされます。じゃあ帰らなきゃいいじゃん!と。

そもそも実家に行く事をよく思ってないようで、俺の居ないところで楽しそうにされるのが嫌、どうせ浮気しているんだろう、だからお前も行くなら浮気されても文句を言うななどと言われます。意味がわかりません。
ですが心配してるんだろうと思うので毎回、写真をこまめに送ったり、これから○○するよと言ったりしてるんですが、それすら加工してるんだろうとか嘘と思われています。
一方で、旦那も私には家にいるとか義実家にいると言いながら、同僚の男性と遊んでた事もありましたし、俺も遊ぶからはよ行けよとニヤニヤして、浮気を匂わせる行為をしてきます。

これらの事を踏まえて、どうして私が実家に帰省するたびに快く送り出してくれないのか?浮気を匂わせるのは何故か?など聞いたところ、
旦那の仕事中に遊ぶお前が可笑しい、逆なら嫌だろう、浮気されても仕方ないんじゃない?俺のことほっとくんだからという返事でした。

でも結婚前に、実家が遠いし頻繁に帰れないから、連休は行ってもいい?あなたが仕事の日もあるかもしれないけど。と言ったら、いいよ!と言ったよね。と言ったら、じゃあ好きにしろ、さっさと行け、お前は頭が可笑しい、そこまで必死に実家行きたがるとか浮気してるに違いないと怒られました。

客観的に見ると、私が可笑しいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがおかしいと思います😅

はじめてのママリ🔰

旦那さん、病的ですね。

はじめてのママリ🔰

おかしくないです!

面倒くさいので私ならお金渡しちゃうかも😔それで黙ってくれるなら!!お金渡しても実家に帰ることグチグチいいそうな気もするけど😔

• みかん

みかん

黙ってくれるならいいですが、お金よりも仕事ある日に行くなって感じっぽいです💧

• 7月5日
アンパンチーまま

旦那さんは寂しがり屋というか。。、
そんな感じなのか!?!?

もう帰っちゃえばいいんですよ。
旦那だけ日曜日に帰ればいい。
お金で解決できるならそれでいいと思います。
お金渡してるんだから文句言えないでしょ?
浮気?してないんだから自分のお小遣いから探偵でもなんでもつければいいと。
それはもう我関せずです👍

自分だって実家帰ってるんだからこっちが帰ろうが放っといて貰いましょう👍👍

これから一生過ごすのに旦那の言う事ばかり聞いてられないですわ。笑

向こうが不安なら探偵でもGPSでもどーぞどーぞ!でいいと思いますよ😊
もちろん旦那のお小遣いからですけど、笑

• みかん

みかん

寂しがり屋というか、多分私が旦那の居ないところで楽しんでるのが嫌なんだと思います。この間酔ってる時に言ってたのでそれが本音なんだと思います💧

以前はgpsというかお互いの位置がわかるアプリを入れてたんですが、旦那がアプリを消したので私も消しました。多分その位置情報すら誤魔化してると思ってるんだと思います💦

• 7月5日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

そーなんですね。。
    なんか。。女みたいな人ですね😅
    うらめしいというか。。笑

もう一回入れたら良いんじゃないですか?

その代わり旦那が悪いことしてても残るからね。ってつけ加えて。笑

目には目をじゃないですけど、なんか私が腹立ってきました。笑

なんか自分はよくて他はダメ!っお前は俺より不幸でいろ!って言われてるみたいで腹立ちます😡😡

• 7月5日

ご主人、ちょっと変です💦
経済的DVだと思います😞

arc

めんどくさいご主人様ですね💦
年に一度の飛行機の距離の帰省ですが、行くななんて言わせず勝手に決めてましたよ⌄̈⃝
2週間くらいは帰るのでその分の食費としては置いていきますが、それは1日2千円くらいで考えて渡してます。
そして帰省中私からはほとんど連絡しませんが、相手も相手でたまの1人でのびのび過ごしてるみたいです。
今は仕事してますが専業主婦のときからずっとです⌄̈⃝
仕事中に遊ぶのがおかしいって、こっちが子育てで夜中起きてるときもお前は寝てるだろ!子供の面倒みてるときも遊びに行ってるだろ!と言い返してやりたくなりますね💦

はじめてママリ

年に3〜4回しか帰ってないのに帰りすぎだの浮気だの旦那さんの方がおかしいですよ?!

私なんて2週間に1回実家に帰ってます!
しかも車で1時間半の距離でだけど1泊します!
旦那は仕事終わりに送っていってくれて仕事終わりに迎えにきてくれます!
旦那に実家帰るのに浮気疑う?って言ったら別に疑う要素ないし疑う人って自分が1回でもやましい事があると敏感に人疑うよねって言ってて
確かに元彼の時は疑われた矢先元彼が浮気してて別れました💦
悪魔でこれは例えなので人によって考え方は違うのでなんとも言えないですが、
旦那さんは少しわがまま過ぎるんじゃないかなって思います!
なぜ仕事の時にいっちゃダメなのか謎ですし、
年に3〜4回がどうして帰りすぎなのかも分かりませんし、
同額請求する器の小ささも謎ですし、
証拠写真送っても加工って、
しかも旦那は嘘つく時もあるって
相当旦那がやばいです😥

みかんさんは悪くないですしおかしくないです!

柊0803

でしたら義理実家への回数も同様にしたらいいですよね。

義理両親に聞かれたら「主人から実家に帰っちゃダメと言われたので、残念ですが平等にする事にしました」と答えたらいいかと思います😂

我が家も実家は飛行機距離なので年に1回程しか帰省出来ませんが2週間~1ヶ月程丸っと帰りますよー!
食事も1万円(といってもカードもあるので💦)+レトルト食品を段ボール1運分買って置いてます😂

結婚したからご主人の「物」になったとご主人勘違いしてませんか?💦
黙って帰っちゃったらどうでしょう?
また、その間に使用した金額も伝えなくていいですよ💦

実家にいる時、誰と会ったか、誰とご飯に行ったかすら特には話していません😂

ぴぴ

人それぞれの価値観があるのかもしれないですが、私だったら旦那さんのような人とはやっていけないです😢
そのくらいで浮気するならどうぞお好きにって思っちゃいます😭
そんなに浮気疑うならあなたも休みとってたまにはうちの実家に顔だしてくれない?って言っちゃいます!