※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんの母
子育て・グッズ

傘の持ち方について啓発活動を希望します。

傘の先端が怖いです。私は電車通勤ですが、今日も横持ちや、斜め持ちで手を動かしながら駅内を歩く人の多いこと、多いこと。。。
子供と一緒に雨の日出かけるとこもありますし、リスクを減らすため、駅構内、ショッピングセンター、TVCMなどでも、傘の持ち方について放送するなど何らかの取り組みをしてほしいです。
質問ではないのですが、何とかしてほしいという心の叫びですm(_ _)m

コメント

分かります。。怖いですよね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

• ぴーちゃんの母

ぴーちゃんの母

ご返信ありがとうございます!
    うちの子も3歳半くらいです。顔の高さくらいに先端が来てしまうことを考えるとホント怖いです(ノдヽ)

• 7月5日

退会ユーザー

そうなんですね💡💕
    大人の顔の高さでも怖いのに子供の顔の高さの時とかほんと怖いですよね💦

• 7月5日

分かります!
大人でもぶつかりそうで怖いのに、子供だと丁度顔の高さになりますよね。
歩きたばこのようにもっと周知させて欲しいです😓

• ぴーちゃんの母

ぴーちゃんの母

ご回答ありがとうございます!
    そういえば、、、私は小学生のときに人混みの中で、歩きタバコで腕をヤケドさせられたことがあります(T_T)
    今はそのリスクが減って本当によかったです。
    傘の先端についても、早く周知させてほしいですね。

• 7月5日
バナナアイス🍌

わかります、あの持ち方怖いですよね。特に階段とか。

うちの実母もあの持ち方で本人気がついてなかったみたいで、知らない人に(駅でかな?)指摘されたみたいです。そこで気がついた様で。

• ぴーちゃんの母

ぴーちゃんの母

ご回答ありがとうございます!
    そうですね、特に駅の階段は怖いです( ›_‹ )
    持ってる人達も悪気があって横や斜めに持ってる訳ではないので、放送して注意喚起してくれるだけで、全然違うんでしょうね!

• 7月5日