※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

RSになったことがある方、ピークはいつ頃でしたか?熱はどのくらい続きましたか?次男が発熱し、鼻水と咳がひどく、38.5度の熱が続いています。小児科ではRS検査はしてくれず、症状からRSかもしれないと思っています。ピークや熱の継続期間について教えてください。また、咳がひどい時の対処法はありますか?

RSになったことがある方、ピークはいつ頃でしたか?
また熱はどのくらいつづきましたでしょうか?

次男が1日から発熱し、徐々に鼻水と咳が酷くなっていき今朝も朝から38.5度ありひどい咳をしています。

1日の時点でお薬はもらっていますが通っている小児科ではRSの検査はしてくれません。
ですが症状的にもRSなんじゃないかと思っています。(長男の幼稚園でも大流行中です)

そこで、ピークはいつ頃だったか、咳はどのくらい酷かったか、熱はいつまで続いたかを伺いたいです!

また咳がひどい時にしてあげられることは何かありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

RSは熱が下がった後も咳が辛そうでした。
長男はRSで気管支炎になり1回目は入院。2回目は毎日吸入と吸引に通ってました😖
RS自体が気管支炎になりやすいので1番いいのは吸入してもらったりするのが本人は辛くないかも知れないですね…

• ちぃ

ちぃ

お熱は結構続きましたか?
    吸入は小児科ではしてくれないのできっと耳鼻科ですよね。
    かかりつけの耳鼻科ではこの年齢だと吸入してくれず。。。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱は結局気管支炎が悪化して肺炎からの熱もあわせて6日は続きました😭
    私の地域だとRS関係なく寝づらそうとかで小児科でも吸入や吸引をしてくれます😖
    耳鼻科もお願いしなくても吸引をしてくれて吸入器は貸出すからって感じなので聞いてみるといいかもしれません😣

• 7月5日
  • ちぃ

ちぃ

肺炎の時は入院したのですか?
    上の子も小さな時軽い肺炎になったことがあるのですが、自宅療養で。。。

吸入器の貸し出しがあれば一番良いですよね😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肺炎の時は入院になりました😖
    かかりつけからすぐ紹介状出されました!
    RSになってから風邪ひくと気管支炎になりやすいのでわりとすぐ入院になったり吸入器の貸付されてます😭
    シールもいいんですが酷くなると気休めぐらいにしかならないみたいで

• 7月5日
  • ちぃ

ちぃ

そうなのですね💦
    今日胸の音は特に問題ないと言われたのですが、酸素濃度が96から97くらいで少し心配で。。。

• 7月5日

1日目から発熱して熱は5日間40度近い熱でした💦
咳のピークは3日目〜6日目で、寝ていられない位ひどい咳でした😭
4日目に再診して検査して、その日に強めの咳止めもらい治っていった感じです!

• ちぃ

ちぃ

5日間も40度近くの熱だったのですね💦
    うちのこは今日で5日目ですが相変わらずの高熱で。。。
    咳は昨日くらいから急に酷くなってしまって💦
    咳がひどい時に何かしてあげられることってありますか😭?

• 7月5日

退会ユーザー

お水をこまめに飲ませてあげてたのと、加湿をしてました💦
    病院で貰った気管支を広げて呼吸を楽にするシール貼ったら息苦しさはだいぶ楽になりました!
    咳ももらった薬が合ってたのか3日くらいです落ち着いた気がします。

• 7月5日
  • ちぃ

ちぃ

気管支拡張のシールは先ほどもらったので貼りました!
    お水を飲ませるのはやはり大事なんですね!
    もうしばらくはかかりそうですががんばります!
    ありがとうございました!

• 7月5日