※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととむ
ココロ・悩み

退院するけど寂しい。上の子が水疱瘡で、産まれた娘にうつらないように安全策で一時的に別れることに。帰りたいけど、赤ちゃんの安全が一番。

6月30日に出産し、今日退院ですが楽しみじゃないです😔
上の子が水疱瘡になり、2305gと小さく産まれた娘はうつったりしたら大変なのでこのまま産院に何日間か残して私だけ退院する事に😢
母親が水疱瘡になっていたら産まれた赤ちゃんは6ヶ月抗体があるので、うつりにくいみたいなのですが、、、
絶対ではないので安全策でと家族で話して決めました💦
でもやっぱり一緒に帰りたかった😢
寂しくてたまらないです😔
うつってしまった時の事を考えるとこれがいいのはわかってるんですけどね😢

コメント

おにく

水痘って、ワクチン受けててもかかるんですね😢💦
周りでかかった子って滅多に聞かないのでビックリしました💦
産後すぐのタイミングだし、時期的にも梅雨時なので大変そうですね😢
早く赤ちゃんと一緒に暮らせるといいですね、お大事にしてください。

• ととむ

ととむ

子どもを連れて行った小児科の先生が言うには、予防接種してても3割の子はかかってしまうらしいです💦
    でも熱も出てないしぷつぷつも驚くほどは出てないので、全く効果がないわけではなさそうです😅
    にしても、このタイミングとどうしても思ってしまいます😭

• 7月5日