※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の着替えを5日間使わずに持ち帰る際、未使用の着替えも洗濯する必要があるでしょうか。

保育園に置いている着替え(5日間使用せず)は金曜日持ち帰った後洗濯していますか?

Tシャツ、肌着、ズボンを各4セットずつ置き着替えとして置いています。着替えの回数は1回で、毎日持っていくセットに着替えています。なので置き着替え(4セット)はほぼ使うことなく5日間保育園に置きっ放しです。

それを金曜日全て持ち帰るのですが、使っていない置き着替えも洗濯した方が良いのでしょうか🤔

同じようなシステムの方、お返事いただけるとありがたいです✨

コメント

so-mama

同じようなシステムです😊
私は使っていないので今まで洗ったことないですね😅
Tシャツは着替えることもあるので月曜持っていく時に追加してますがズボンと肌着はそのまままた持っていってます!気になる方は洗っているかもしれませんね😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❣️
    なるほど!!
    今まで洗濯していたのですが、金曜日の洗濯が大変すぎて🥺あわよくばやめたかったので貴重なご意見ありがたいです✨😂

    • 7月5日
  • so-mama

    so-mama

    今まで洗濯されてたんですね😳すごいです👏
    私も洗うって発想がなかったので😂
    金曜って洗い物多いからこの時期大変ですよね😅

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    梅雨時期でなかなか乾かないしストレスになってました😂
    大変ですよね😭
    ひとつでも負担を減らしたい😭

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

洗濯するっていう発想が全然なかったです😂

入れっぱなしで補充しかしてないです🙌🏻

洗濯は衣替えの時ぐらいでいいかなーと思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😭笑
    金曜日の洗濯がめんどくさかったので、今度からそうします😂
    ありがとうございました❣️

    • 7月5日
ちゅん🖤

私は使ってない物でも持ち帰ってきた物全て一応洗ってます😂
うちは子ども園なのですが、子ども園独特の匂いみたいなのが染み付いててその匂いが私は好きではないので洗濯してしまいます😂😂
なのですごい量の洗濯物になります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!匂いとか…あとゴ◯ブリが這ってたら…とか気になるとキリがないですが、気になってしまいますよね😂
    今週からビニール袋に入れて保管することにしました🤣
    お返事いただきありがとうございました💕

    • 7月6日