※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の経産婦が、痛みが5分間隔で続いている。受診のタイミングや促進剤の使用について相談したい。

38週の経産婦です!
寝れない痛み(5〜15分間隔、不定期)で一度受診しましたが、子宮口1センチほど、まだ硬いとのことで一旦帰宅しました。
その後も寝れない痛みが続いてます…5分間隔に定まってきましたが、受診のタイミングっていつ頃なんでしょう😵‍💫
痛みのない時は携帯を触ったり普通にできるくらいで、痛みが来た時は、もちろん携帯は触れずですが、目を閉じて深呼吸で耐えられるくらいです。
受診した際に、このまま入院すると促進剤使うことになりそうだから出来るだけ自然な陣痛を待とうと言われました。。

コメント

下に押されてる感覚??みたいなのはまだないですか?😵

おけい

経産婦なので、進みは早いと思います。
心配なら再度電話連絡するのが良いと思います。

受診の往復の可能性もゼロじゃないと思いますが、
本陣痛からお産につながると良いですね。

mimi

もう一度連絡して受診した方がいいと思います😣
やっぱり2人目だと、この痛みでもうそんなに!?って感じで子宮口開いてました💦

りんりん

私は15分間隔になれば来てといわれました!
破水したので、行きましたが経産婦はやはり早いです!
私は病院着いて2時間で出産、分娩室では5分かからず出産になりました!
一気に子宮口も開いたりするみたいなので、病院行った方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になり、すみません😭
みなさんのコメントを見て、病院に電話し、無事今日のお昼頃元気な赤ちゃんを出産しました‼︎
ありがとうございました💛🤍