※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
子育て・グッズ

男の子が熱を出し、体調が安定しない状況。様子を見ながら熱が変動しており、元気がない様子。何か考えられることはありますか?

もぅすぐ11ヶ月になる男の子です。
月曜日3:30に園から電話が来て
園で38.1度の熱が出たので迎えに来てくださいと。
その後病院に行き薬をもらい帰りました。
次の日の朝は37.6くらいでギリギリ園には
行けない体温だったため休ませ1日様子をみましたが
とても元気で食欲もありました。
しかし熱が37度後半になったり36台になったりと
1日の中でいったりきたり。
いつもより元気はないようにもみられます。
先ほど熱を測った時は36.8でした。
昨日の朝は起きてからずっとぐずったり
いつもより眠い感じはずっと出てます。

なにか考えられることありますか?

コメント

うちもそんな感じです。
9/1頃からずっと37度台前半を行ったり来たり。
たまに38度超えてお迎えコール。
今日は39.5度まで上がりました。
夏風邪と言われて様子見中です。
機嫌悪くなったり、グッタリしたり、そうかと思えばちょっとご機嫌になったりよくわかりません(笑)
なんかグズグズでよく寝るなぁって感じです。
うちは病院でとりあえず水分が取れていて、高熱が3日以上続かなかったら子供はすぐ熱出すものだから様子見でいいよと言われました💦

めろんぱん

季節の変わり目で体が外気についていけてないのかな?って思います。まだまだ体温調整が未熟な時期なので部屋の温度や服で調整してあげてはどうでしょう?
うちの子も今2歳ですがまだ体温調整苦手でよく微熱を出しています。今日も汗かいてるなぁと思ったら37℃前半だしていて少し薄着にしたら平熱に戻りました。
あと考えられるのは疲れていることはないですか?保育園に行ってるのであればそろそろ運動会の練習で先生方も忙しくされてるのでは?赤ちゃんは敏感ですからね。季節の変わり目と重なって周りの環境についていけないのかな?っていう気もします(*^^*)

くっきー

ありがとうございました♡
とりあえず少し夕方に眠ったらいつも通りの元気な感じがします♡
言葉が話せない分小さい子は難しいですね(T ^ T)