※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
サプリ・健康

1歳のコロナ対策について。ほんとに今さらですが、マスクのできない0~1…

1歳のコロナ対策について。

ほんとに今さらですが、マスクのできない0~1歳とかの子って結局どんな対策してあげたらいいんでしょうか?

親がマスクしてても、汚いといわれる外側触ってくるし、手もなめるし、、、

アルコールでも手ってふけないですよね⁉️

結局は密な場所に行かない!しかないんでしょうか?、、、、
みなさんどんな対策してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アルコールで手拭かないんですか?

• みちる

みちる

小さい子だと何回もアルコールで手を拭くと荒れたりする場合があるとのことなので、ウェットティッシュで拭いたり手洗いでも効果はあるとゆったので、そちらはやっています。でも、マスクもせずスーパーとかもいくので他に対策あるのかなーと思って投稿しました。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻繁だと確かに心配ですね💦
    一歳から使える除菌も売ってるのでそれを使うのもいいかと思います。
    帽子にフェイスシールドついてるやつとかもありますよね👍🏻

• 7月5日
  • みちる

みちる

そうゆうのもあるんですね!
    見てみます🥰

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳未満のマスクは危険と国からのホームページに出ているのでお気をつけて、💦

• 7月5日

うちの子は8ヶ月の頃から保育園へ行っていて、その頃ちょうどコロナ全盛期でしたが

・手はアルコール消毒
・手作りマスク
・おもちゃはアルコールウェットティッシュで拭く

はしてました。
それでも完全には防げず風邪は引いてきますけどね😅

• みちる

みちる

保育園は風邪もらってきちゃいますよね😭

マスク嫌がらないですか?
    アルコール入り毎回使ってても特にお肌大丈夫そうですか?

• 7月5日

退会ユーザー

やはり最初は慣れなくて嫌がりましたが、8ヶ月の頃はおしゃぶり+マスクで慣らしました!

消毒液はお店の出入口に置いてあるような普通のアルコール消毒液毎日使ってますが今のところ特に問題ないです。

ただ、肌が弱い子だと荒れたりするかもしれないので最初は様子見ながら使う方がいいかもしれません。

もしアルコールで荒れ他場合はノンアルコールの消毒液もあるので調べてみてください!

• 7月5日
  • みちる

みちる

あらかわいー😍
    そうなんですね!うちも少しずつ慣れるようにやってみます😊

• 7月5日
まいちゃん☆

食事や土遊びなどで免疫力アップくらいですかね👍️