※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
お仕事

仕事について悩んでいます。挫折続きで絶望しています。限られた職場で働く中、自分に合った仕事を探すために車の購入を検討中。今の仕事は楽しくなく、やりがいも感じない。同じような状況の方のアドバイスが欲しいです。

仕事について質問です。

私は俗に言う
社会不適合な人間です。

どこでお勤めしても長く続いたことがありません。

高校卒業してからも就職せずぶらぶらと
コンビニとかでバイトしてたぐらいです。

第一子を妊娠してから専業主婦になり
妊娠期間10ヶ月 と 4歳になるまでの4年間、
約5年間専業主婦をさせてもらいました。


保育園に入れたい。という思いで
保育園に預けて働きに出ました。
現在第一回目のバイト先なんですが
すでに挫折しております。
私はどこ勤めても挫折して愚痴を吐いて
すぐ辞めて。の繰り返しの人生を送るのかなと
自分の無力さに絶望してます。

旦那は毎日愚痴を聞きたくない。
嫌ならやめて自分であった仕事を探したらいい
と、言ってくれるんですが
車のない私は自転車で行ける距離でしか
働けないので職がかなり限られてます。
車は秋頃来ます。

車がきたら少し遠くても通って働けます。
なので自分に合った仕事を探すことが
可能になります。
でもそれまでとても長いです。
やめて秋まで専業主婦をする。というのは
保育園が転園になってしまうので出来ません、

今の会社は
楽しくもない。やりがいも感じない
仕事中ずっと真顔で死んだ顔してます。
シフトは子持ちだった方が多く
熱出たらサポートするからね。などと
厳しくないのが本当にありがたいんですが
人間関係は普通。悪くも無く良くもない。
仕事内容は私の求めてる仕事ではなかった。など。
でも話で聞く限りみんな優しい方なのかな?
実際入ったばかりで子供が理由で休んだことがないので
本当に熱が出たりして何かあったとき
みんなサポートしてくれるのかは、わかりません。
ですが、
仕事を苦痛に思ってしまう自分が本当に嫌になります

批判されるのは分かってますので
しないで頂きたいです。

同じような感じの方がいましたら
どうしてるのか、
アドバイスが欲しいです。

コメント

ママリ

人間関係を取るか、給料面を取るか、自分のやりがいを取るか、だと思います。
私は人間関係の面倒なところでは働きたくないので、やりがいはないけど人間関係問題ないし、楽だしこの仕事でいいや〜、って感じで働いていました😂
全部自分に合った好条件な職場なんてないと思うので…結局なにかを妥協しないといけないんだと思います。

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    人間関係は悪くなく
    お給料もいい方です
    やりがいは全くありません
    理想は少しぐらいわいわいして
    動いて仕事をしたかったです。
    時間が過ぎるのがとても長く感じ
    なんで自分ここにいるんだろう。
    お給料は確かにいいよな、、、
    でも心が常に死んで
    時々無。すぎて泣きたくなります
    仕事が辛いわけではありません、。

    お給料は減っていいから
    自分に合った仕事がしたいです、、

    • 7月5日
deleted user

育児では挫折せずお子さん育ててるんですから、どんな仕事もできると思いますよ😊
でもせっかくならやりがいのある仕事がしたいですよね!
自分のやりたいことはないですか?
求職中でも2ヶ月なら在園いけたと思うので、車がくる2ヶ月前に仕事を辞めて転職活動したらいいと思いますよ!
それかほんとはダメですが保育園には辞めたことを秘密にしておいて、次の職が決まったら言うとか💦

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    プラス思考なありがたいお言葉です
    朝から泣けてきました😭
    実は今の会社2週間前に入って
    すぐに雇用証明だしたのに
    いまだにもらえてません。
    雇用証明を提出して
    辞めました。という紙を出せば
    辞めた日から就活活動期間として
    日数がリセットさせるんですが
    もらえてないので今辞めたら
    今回働いてた日数もカウントされず
    就活活動が残りわずかに
    なってしまい転園させられてしまいます、

    無。すぎて
    心が常に死んでます。
    やりたい仕事は見つかっておりません。
    職場の方は
    40.50.60代なので親世代。
    話も全くついていけません😭

    楽しくわいわいしながらお話もして
    程よく動く。というのが
    私の理想です…

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    雇用証明って就労証明書のことですか😳?
    それは会社に言ってすぐ出してもらいましょう!
    証明書がないと働けません!と言って💦
    で、水面下で転職活動しましょ😊
    お店覗いたりしてみて同世代の方が多そうな働き口が見つかるといいですね😊

    • 7月5日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    多分それです!
    会社に2週間前に出してますが
    全然発行してくれません💦
    それをいただかないと辞めるにも
    辞めれないです😭😭
    まずはもらえるまで仕事頑張って
    もらってから
    転職考えようと思います、、
    事務の人には伝えてるのに
    貰えないのはよくわかりませんが、、

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    事務の方忘れてるかもしれないので、催促してみましょう!

    • 7月6日
我輩は猫である🐶

私も社会不適合者です😂✋

専門学校を卒業してからはずーっとバイト、初めての場所は7年ほど続きましたがその後はほとんど続かずです🤣

でもゆんままさんは二人もお子さんの育児されていて、それだけでも立派だし社会不適合なんかじゃないとおもいますよ😃✨

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    7年?!?!素晴らしい!!

    私は妊娠前にマックス半年しか
    つづたことありません、、、


    立派なんて勿体無いお言葉です😭
    これから仕事ですが、
    昨夜から考えすぎてもう行きたくないです、、

    • 7月5日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    誤字をしました。続いたことがありません。でした

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

私も多分社会不適合者です🤣笑
自分のやりたいことしかしてなくて生きていけてますので大丈夫ですよー!!!笑

パチ屋とか良さそうですけどね🥰ワイワイしてますし、時給も良さそう!!

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    近くのパチ屋は扶養内と言ったら落ちました😭

    • 7月5日