※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめるぽっぷこーん🌽
住まい

野良猫について1ヶ月ほど前に賃貸マンションに引っ越しました。マンショ…

野良猫について

1ヶ月ほど前に賃貸マンションに引っ越しました。
マンション1階とマンション横に駐車場があり
私達はマンション横に割り当てられました。
なかなか狭く停めづらい駐車場です。

マンション近辺に野良猫がたくさんいることは存じていましたし、地域柄猫がよくいる場所です。
猫はいいんです。かわいいですし好きです。

ですが、どなたかはわからないのですが
(マンション住人か他か)
駐車場の車を停める線の中に餌を撒く方がいます。
そのおかげでまぁ集まるわ集まるわ。

人馴れしてるからか車が近づいてもすぐには動かず餌を食べ続けます💦
それにうんちがたくさん、、です。

マンションには平日管理人さんがいらっしゃいます。
管理人さんにお伝えして対処してもらえるものなのでしょうか?
管理人室から駐車場は見えないので
どなたが餌を撒いているのか把握されてるかわかりませんし、駐車場にも餌やり禁止等の看板もありません。

コメント

ママリ

管理人さんに伝えればとりあえず餌をまかないでって感じのを掲示板とかに貼ってくれるのではないでしょうか💦?
後は駐車場など見回りとか餌の破棄とかしてくれるのかなーって思います!

  • きゃらめるぽっぷこーん🌽

    きゃらめるぽっぷこーん🌽

    とりあえず管理人さんに伝えてみます💦

    • 7月5日
deleted user

言っていいと思います。

私も数年前に
アパートの隣に住んでる方が
野良猫に餌をあげてて
玄関外で...
そのおかげで玄関開けたら
猫がいたりして何度も猫が
我が家に入りかけたりしました💦

なので、管理会社に電話して
注意してもらいました💦

可愛いのは分かりますが
餌付けは本当辞めて頂きたいですよね😩

  • きゃらめるぽっぷこーん🌽

    きゃらめるぽっぷこーん🌽

    猫ちゃんは可愛くていいんですけど、
    駐車場内は気づかずもしものことなど考えると本当に怖くて、、

    明日伝えてみます!
    ありがとうございました(❃´◡`❃)

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

猫は餌付けされるとそこで貰えると思って毎日来てしまいますよね💦
うちの近所でも、わざわざ違うところのナンバーの原付の方が
毎日決まった時間に餌まきに来てます😓
なので猫はそこに集まってますね😅

無責任に呼び寄せるようなことしないのがマナーだと思うので
管理会社に連絡していいと思います!
誰か分かればやめてくださいって言って貰えますし😖

  • きゃらめるぽっぷこーん🌽

    きゃらめるぽっぷこーん🌽

    もう1日中マンション付近に猫ちゃんがいるんですよ😅

    明日伝えてみます(❃´◡`❃)
    ありがとうございます!

    • 7月5日