※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっくでみ
子育て・グッズ

1歳の息子が同じ離乳食しか食べず、新しい食材を拒否してストレス。未だに手づかみ食べもせず、将来の食事に不安。 desu

1歳の息子がいます。離乳食は量は食べるんですが、いつもと同じものしか食べずどんだけ頑張ってハンバーグやらおやきや炊き込みごはんを作っても途中で嫌がり食べてもらえません。結果いつもと同じようなものばかり。離乳食の時間がストレスでほんとイヤです。。今もせっかく作ったものを食べてくれず歩き回りました。もうほんとストレスで周りの子は色んな食材を食べて1人で食べているのにうちの子は未だに手づかみでも食べません。この先ほんとに食べるのか不安だしストレスでしかありません。。愚痴になってしまいましたが少し吐き出したかったのでここで書かせてもらいました。。すいません

コメント

たこやき66

お気持ち良くわかります😅
頑張って作ったものに限って…という感じですよね。
好き嫌いが出てくる頃でもあるので、仕方ないのかなぁ。
「たべないの、あっそー」くらいに思えると良いですね。
食べるかどうかは別ですが、スーパーなどで
幼児用レトルトコーナーに行って選ばせてみるのも面白いと思いますよ☺