※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんママ
産婦人科・小児科

RSウイルスについて、娘の症状は咳き込みで熱はなく、風邪薬と気管支を広げるパッチが処方されています。風邪診断から2週間半、RS診断から4日経過しています。完治までの参考にしたいです。

RSウイルスについてです。
個人差や症状の重さなどあると思うのですが、どのくらいで完治しましたか?😓

娘の症状なんですが、寝る時や、ミルク飲む時、アクアライトなどの水分補給する時、離乳食やハイハインなどの固形物を食べたりすると咳き込む位で熱などはないです。
教えて頂けたら完治するまでの参考にしたいです。
風邪薬と、気管支を広げるパッチ?みたいなのは処方されてます。
風邪と診断されたのは2週間半前で、Rsと診断されたのは4日前です。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘は咳が完全になくなるまで10日くらいでした😊

• ゆったんママ

ゆったんママ

やっぱりそれくらい掛かるかなって見ておいた方が良さそうですよね😓

• 7月5日
ニコ🌺

我が家の子供たちは完治までに2週間かかりました😅

• ゆったんママ

ゆったんママ

そうですよね😅😫

• 7月5日

うちの子は入院治療も含めると3週間くらいかかりました😢
まず、ミルクが飲めなかったので、
飲めるようになるまでが長くて、
そこからは割りと早かった気がします✨
飲食出来るのであれば、
早く完治できそうな気がしますよ☺️

• ゆったんママ

ゆったんママ

元々風邪ひきやすい体質なのか長引くのかなと考えてみたり…
    食欲も凄くあるので、良く見てようと思います!ありがとうございます☺️

• 7月5日
moon

風邪症状から数えたら2ヶ月です🙄

• ゆったんママ

ゆったんママ

結構長いですね😫
    風邪をひきやすいのか、保育園で貰ってくる風邪、胃腸炎など治すまでに1ヶ月掛かって、またすぐ病院って繰り返して3ヶ月…😫
    普通の風邪より長引く感じですかね…?😓

• 7月5日
  • moon

moon

気管支炎から肺炎になってしまったので、かなり長引いてます😭
    1歳超えてたので入院でなく通院でも良いと言われ通院にしましたが、毎日午前から午後にかけて脱水の点滴したりなんなりでした!

気管支炎、肺炎併発するとかなり長引くと思います。
    うちの場合はかかりつけからもらった薬が切れる頃にかかりつけがお盆休みに入り、
    別の病院へ行き薬もらったけどそこもお盆休み。。
    と負のループで熱出て救急行って飲み物も食べ物も取れていないと伝えても、
    解熱剤と咳止めのみ。
    結局10日のお盆休みを終えてかかりつけに戻ったら、状態が悪すぎると総合病院に搬送され
    脱水やらで点滴でした😓

余談ですが長男も流行りの病気はすぐにもらってくる、
    週に2.3回は発熱して呼び出し。
    が1年以上続いて半月以上休む月しかなくて、役所から文句言われて結局保育園辞めました😢
    免疫つくまでにすごく時間のかかる子もいるので、お母さんも無理しすぎないようにしてくださいね!

• 7月5日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

私も仕事休みすぎてて、このまま正社員でいいのか…
    パートにした方がいいのか一人で悩んでます😫
    心が軽くなりました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

保育園は二週間休みましたが、登園してからもホクナリンテープ(気管支広げるテープ)は二週間位貼っていたので、完治までに一ヶ月位ですかね。。

インフルエンザがかわいく思えるぐらい、RSと、胃腸風邪はキツかったです。。

• ゆったんママ

ゆったんママ

やっぱり完治となるとそれくらい掛かってしまいますよね😫
    インフルはまだ未経験ですが、胃腸炎よりかはまだ下痢ではない分楽かなって思ってしまってます😅

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし保育三日目にして、RSにかかり。。
    その後二週間休み、再度慣らし保育を最初からやり直しでした。。😭

胃腸風邪は別の機会になりましたが、家族全滅しましたよ。。😭

でも、大変だったのは二歳位までだったかな??
    年少にあがるとほとんど風邪をひくことは無かったです。

今が一番きつい時期ですよね。。

ママさんも、看病やら仕事にいけないイライラで疲れてしまうかもしれませんが、体を休めるときにゆっくりしてくださいね✨

• 7月5日