※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
住まい

賃貸で9万の食器棚って高いですかね💦今月末引っ越して10年くらいはその…

賃貸で9万の食器棚って高いですかね💦
今月末引っ越して10年くらいはその家に住む予定ではありますが、5万のものか9万のものか悩んでます…。

ものがしっかりしてて、形も理想的なのは9万のほうですが、5万のものでも似たような形なのでそれなりには使えるかな?といった感じです。ただ、細かいところ(モイス加工がない、耐震ラッチがないなど)は値段相応な印象です。

もちろんその次引っ越す家でも使えそうなら持っていきますが、万が一次の家には入らない!なんてことになって処分することになったりしたらもったいないなーと思って9万のほうを買う決心がつかずにいます💦

皆さんならどうしますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は後悔したくないので9万の方を買います🥰
悩む理由が値段なら買えと何かで聞いた事があるので🤣笑

®️®️

私は5万円の方にしますね…

少ない情報なのでなんとも…ですが、出されている点で言えば、細かいところはそんなに自分の中で重要じゃないです。

• ®️®️

®️®️

下の追記見ました!

あの2つだと、私は迷わず9万円の方にします〜!!(笑)

• 7月4日
ママリ

私なら9万にしちゃいます🤣
その分妥協できるところの家電や家具で節約します!

ママリ

その額が身の丈に合っているかどうかにもよりますが😅💦
一般的な価値観で言えば、10年使うつもりなのであれば理想的な方を選んだら良いんじゃないですかね!

10年で4万の差は単純計算で月300円ちょっとです。誤差の範囲と思っちゃいましょう😁

はじめてのママリ🔰

迷うならとりあえず5万のほうにします。

耐震ラッチは経験上必要だと思うので、後付けしたら良いと思います。

リリーシャルロット

10年くらい住む予定なら買っても良いと思います。

うちは、マンションを購入した時にサイズのあった物で揃えました。(10万弱)
子供が出来た事をきっかけに売却して、今は賃貸です。
食器棚のサイズが合わず手放しましたが、1万位で売る事が出来ました。

すぐにマンション購入のつもりでいましたが、なんだかんだ賃貸で2年半経過…
すぐに引っ越すと思っていたので、とりあえず的な感じの食器棚でなんとかしのいできてますが、やはり毎日使う物だから気に入った物で揃えたい気持ちです。
1〜2年くらいしか使わない予定なら買わないですが、それ以上なら買った方が後悔しないですよ。

suu

ちなみにですが、この2つで悩んでいます💦

①左側(5万)
・レビューないので購入者の情報が無し
・上の棚がオープンなので食器置くと地震のとき不安(右側だけだと入りきらない)
・カップボードが若干狭いので家電がギリギリ

②右側(9万)
・ニトリの組み合わせられる食器棚のため、理想の形
・カップボードも広く、食器もたくさん入り、扉付きで安心
・モイス加工、フルオープンスライド等機能充実
・①より奥行が若干大きいので通路がせまくなる

下半分は形的にはほとんど変わらない感じです!

はじめてのママリ🔰

引っ越しを繰り返してます。
ダイニングテーブルを買う際に家建てても使えそうだし!!と大きいものを買ったら
次の賃貸でサイズが合わず捨てる羽目になりました💦笑

デザインや流行りが
今と10年後だと変わるかと思います💦

今の家がかなり気に入ってるなら9万円買います!
少しでも立地がなーとか。間取りがなーとか。あれば5万円にします!笑

ママリ

10年住むと考えて、5年後10年後子供達が成長して食器も増える、家族も増えるかもしれないって考えると9マンの方にします!

suu

皆さまありがとうございます!予想以上にたくさんご意見いただけて嬉しいです😢✨
まとめての返信で申し訳ありません。

主人も、9万のほうでいいんじゃないか?とのことなので、他を節約しつつそちらを買う方向で検討しようと思います!
ありがとうございました🙇‍♀️💓