※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子は家では活発だが、幼稚園の行事では気弱で泣いてしまう。言葉が遅いが、性格や成長について心配している。周りの子と比べてしまうこともあるようです。

2歳8ヶ月の息子がいます。
家ではひとつ上の姉より強く、活発でお調子者です。
なのに幼稚園の行事ごとになると気弱に😂
家ではダンスもできてるのに、親が観に行く行事ではママがいいー!ぱぱがいいー!って1人だけ嗚咽出るほど泣き先生にずっと抱っこされています😭親が見えてるとダメみたいです😭
この子の性格でしょうか?😭わたしも小さい頃運動会で泣いてできない子だったので似てるかなと思うんですが、あまりにも天邪鬼で心配になります😂言葉はひとつ上の姉がとてもお喋りが早かったので息子は遅く感じ、宇宙語などもありますが、3語分もほにゃほにゃながら話すし大丈夫なのかなとは思うのですが😭
クラスの子ほとんど全員泣かずにダンスやお神輿を担いでいたりしたので、ウチの子やばい??と思ってしまっています😭😭

コメント

🐷

天邪鬼というか内弁慶?😊
かわいいですね!
性格だと思います😊

はじめてのママリ🔰

私自身がそんな感じでした😂
保育園では歌の発表会など全くやらず先生にしがみついて泣いてる写真が今でも残ってますw
5歳で幼稚園に行きましたが、その頃には周りに合わせてちゃんと劇で演技してました!笑
そのうちできるようになると思うので今は暖かく見守るしかないです😂

おしゃべりに関しては3語分ホニャホニャでも喋れてたらいい方だと思います☺️
周りに2歳児でもっと喋れない子たくさんいます😭🤚🏻