※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
お仕事

沖縄県で1歳の子供がいるフルタイム正社員の方、どんな職種が多いですか?融通の利く職場で働いているけど貯金したくて転職を考えています。

沖縄県で1歳頃のお子さんがいて
フルタイム、正社員で働いてる方いますか?

今は扶養内で働いているのですが、
貯金したくてフルタイムで働こうと考えていますが
小さい子がいてフルタイムで働いてる方は
どんな職種が多いのか気になります。

今の職場は結構融通が聞くのでやめたくないのですが
お金のことを考えると転職したいなあと思いまして😅

コメント

はじめてのママリ🔰

沖縄の離島、リハ職でフルで働いています!

むーむー

リハビリですか??
資格が必要ですよね?
私は資格を何も取っていなくて😭
フルタイムだとやはり体力面きついですか?

はじめてのママリ🔰

今は育休中ですが
6歳3歳7ヶ月の3人の子供がいます!!

介護福祉士でフルで正社員です。

• むーむー

むーむー

お返事ありがとうございます。
    3人のお子さんがいるのにフルタイムで働いてるんですね、凄いです。👏
    体力面ではどうですか?💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力はなんとかやれる感じです!!
    ただ、周りの協力や職場が物凄く融通が効くので成り立ってると思います!!
    ですが、次の復帰の際は上の子が小学生に上がるので
    パートも視野に入れてます!!

体力より私のキャパの問題もあって現在迷ってます💦

• 7月5日
  • むーむー

むーむー

そうなんですね。
    旦那さんや実家の協力もないとキツいですかね?
    うちは父子家庭だったため実家に頼れず旦那も力仕事で毎日疲れて帰ってくるため、協力を得るのは厳しくて😭

扶養内の今でさえ私は毎日ヘトヘトなのでフルタイムだとやばそうですね(><)

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も母子家庭で実の親には頼ってません💦
    義理父に保育園のお迎えのみをお願いし
    その他はすべて私達でやってます!!
    旦那も8時前に帰ってくるのでそれまでは1人でなんとかやってます!!

フルタイムも扶養内も関係ないですよ💦
    仕事と育児の両立はヘトヘトになります💦

• 7月5日
め

事務職で正社員フルで働いてました!
保育園に迎えに行ってくれる母の協力があり出来た事だと思います😊
今は育休中で今年中に会社が閉まるため、また正社員フルで仕事を探す予定です!

はじめてのママリ🔰

資格が必要です😵‍💫

復帰して3ヶ月なりますが、今のところ何とかやっていけています😂
ただやっぱり定時の5時に退勤できると余裕を持って過ごせますが、残業などで6時とかになっちゃうともうバタバタですね😂子供は同じような時間に寝るし、寝かしつけていたらもうダラダラしたくてうわぁ片付け…ってなることもしばしば😵‍💫💦

ママリ

息子は3歳になりますが、8ヶ月の頃から正職フルタイムで働いてます✨クリニック勤務でしたが時間の都合で難しいので転職し7時半〜16時半勤務の職場に転職しました✨☺️夫の協力と時間が合えばフルタイムでもイケます!職場の同僚もお子さん小さいですがフルタイムが多いです☺️

まる🔰

託児所完備の入力業務やコールセンターもオススメですよ。

しぽりん

上の子が1歳児で保育園入ったので派遣でフルで働いていました!事務職です🙋🏻‍♀️こどもが熱出したり行事ごとなどで融通がきく、保育園と家の近くを条件に派遣先を探してもらいました🥺
5時が定時で残業なしだったのですが、家と保育園近くなので一旦家に帰りご飯作ってから迎えに行ってましたが8時までワンオペでした✨
2人目育休中に3人目妊娠と出産になったのでそのまま3人目育休中なのですが、次復帰する時にフルでやっていけるか不安です😅
もし後々、2人目〜を考えているのであればフルで働くのは1人目の時かなーとおもいます🤔

とも

資格なし 総務です。
8時〜17時で土日祝休み☺︎
シングルなので全部一人でやってます🌷

たか

正社員フルタイム システム関係です。わたしは残業になることが多いため登園は私が、お迎えは夫が、という風に役割分けていますよ😊
仕事内容にもよりますが、フルタイムですと旦那様と力を合わせないとキツイかなぁ、、と思います。ちなみにうちは仕事も家事も子育ても2人で協力してやることにしています。

煮豆ママ

病院勤務の介護福祉士として正社員のフルタイムで働いてます!
夫婦共実家は他県で親戚もおらず誰にも頼れない状況ですがなんとなやっていけてます。

マママリ

役所で会計年度職員で働いてます!

フルタイムですが休みは取りやすいしボーナスもあるし慰霊の日やお盆休みもあるので子どもがいる人はいいと思いますよー!