※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
子育て・グッズ

雨の日の保育園送迎が大変で、タクシーで700円かかる。自宅保育できる場合はお休みするか悩んでいます。

雨の日の保育園の送迎についてです
雨の日は保育園までの経路が水没するので自転車ダメで
ベビーカーもレインカバー を嫌がりでてきてしまうのね でダメで、タクシーで700円ほどかけて行くしかないのですが、仕事は産休前に休みに入らせてもらってるので自宅保育できる場合はおやすみするのがいいですかね?😅
妊娠中で家で見るのも大変だけど、送迎も大変で毎日悩みます😅

コメント

deleted user

私だったら家でみます😊

  • 菓子パン

    菓子パン

    お家でみるのもたまにはいいですよね..!!

    • 7月5日
deleted user

保育料払ってるのに行けないの厳しいですね😅
でも保育代プラス700円タクシー代払って
産休入るなら用事ない限り家でみますかね。。
厳しい条件ですね😵😵

  • 菓子パン

    菓子パン

    そうなんです😓保育料高いのに、、、交通費もかかるの痛いです😓職場に行く途中の保育園なので雨の日大変です😓

    • 7月5日
りんご🍎🍏

休めるうちに身体休めたいので(1人でゆっくりしたい笑)タクシー代払ってでも登園させます🤣

  • 菓子パン

    菓子パン

    あんずさんのお子さんも保育園いかれてますか??
    タクシー代払ってでも行けばよかったー!ってよくあります😓笑

    • 7月5日
  • りんご🍎🍏

    りんご🍎🍏


    認可外ですが通わせてます🙋‍♀️
    雨の日は時間が長く感じるので沢山遊んでもらうためにも私は間違いなく行かせます笑

    • 7月5日
  • 菓子パン

    菓子パン

    雨の日だと自宅保育は更に大変ですよね😅なんだかんだでうちもフルで行ってもらってます😓

    • 7月5日
deleted user

車はダメなんですか??

  • 菓子パン

    菓子パン

    車もあるのですが完全にペーパーでだめなんです😅💦もったいないですよね💦

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あらそうなんですね…
    せっかく持っているので乗れた方が今後のためにはいいですけどさすがに妊娠中なのでやめといたほうがいいですね(ToT)

    • 7月5日
  • 菓子パン

    菓子パン

    そうなんです😅出産したらペーパードライバー卒業したいと思います😓

    • 7月5日