※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜が辛く、赤ちゃんの世話で疲れています。一人でゆっくり眠りたいです。体が痒くても苦しいです。吐き出してもいいですか。

夜が来るのが辛いです。
吐き出してもいいですか。
日中寝れる時は一緒に寝てるけど、1.2時間寝れる程度で目が覚めてしまい、夜がきます。

子供はかわいいし、こんなこと思って罪悪感だけど夜1人でゆっくり朝まで寝たい。
何も考えずに授乳や脱水とか心配せず寝たい。
赤ちゃんのうなりが大きくて何度も何度も目が覚めるし、眠い。

産後だからか、体が痒くてそれも辛いです。

コメント

ひじきちゃん

最初は辛いですよね…
赤ちゃんも大きくなってきたらしっかり成長し、寝れるようになってきます。。
娘も、あんなに起きていたのに10ヶ月になったら朝まで寝るようになりました!頑張ってください😂

ままり

しーーーっかりママしてる証拠ですね🥺❣️❣️
毎日本当におつかれさまです😊

無責任なこと言っちゃうかもですが、赤ちゃんって案外強いです!生命力凄まじいです!だから、ちょっとは気を抜いても大丈夫ですよ🥺✨

あとはもしシッターさんとか外部に頼れる状況であれば
そういった物を頼るのもアリです👌
ママの心身を健康に保つために何かを頼ることって大切なことで全く罪悪感もつ必要はありません!!
私は、全部自分がちゃんとしなきゃ。私がママなんだから!と勝手に追い込みすぎて崩れました。
なので、頼れるものには頼ってくださいね😊