※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。ゴックン期にどのぐらい食べさせたらいいでしょうか?

離乳食ですが、今日から2回食をデビューしました。
今のところアレルギーも好き嫌いもなく、順調に進めています。
量について皆さんにお聞きしたいですが、今はお粥30g野菜10gタンパク質10g果物10g計60gを与えましたが、毎回10分以内完食して、全然まだまだ食べれそうです。
混合でやってるので、その後はまたミルクやおっぱいをあげますけど、離乳食の量をもっと増やすかどうかを悩んでます。
皆さんはゴックン期はどのぐらいにあげましたか?

コメント

ほむら

便秘や下痢など、消化器症状があるかを観察しつつ、食べたいだけあげてます。

いま下の子が生後6ヶ月で、二回食で、一回量が炭水化物50ml、タンパク質10〜20、野菜か果物10〜25mlであげてます。
大体完食です。完母ですが、授乳量も減ってない感じで、おっぱいトラブルも今のところありません。

はじめてのママリ

ごっくん期の後半は、最大トータル100とかあげてました!

食べすぎると下痢になったりするみたいなので、💩の状態や吐いたりしないかどうかなど気をつけながら、5gずつとか増やして様子みてました!
本人の食べる気があるなら、少しずつ増やしてもいいと思います☺️