※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆sakuraまま☆
その他の疑問

お子さんの血液型っていつ調べましたか?上の子4歳ですがまだ調べていま…

お子さんの血液型っていつ調べましたか?
上の子4歳ですがまだ調べていません。産院でも調べませんでした。
私自身、小学校低学年の頃に学校で検査したのを覚えています。
今も小学校で調べる機会があるんでしょうか?もしあればその時でも良いのかな?とも思いまして気になりました。

コメント

さらい

小学生ですが調べていません

まわりも知らないようですよ

昔とちがい調べる検査はしません

みぃ

うちの子もまだ調べてません😂

ママリ

小学校でそういう機会はないです。
5歳息子はこないだ血液検査をすることになり、実費でついでに調べてもらいました。
知らなくても困ることはないので、ついででもなければわざわざ調べなくてもいいと思います😃

はじめてのママリ

産まれた産院では、なにかの検査の時に血液型を教えてくれました😊💦

チーム めだま

アレルギーの検査をする時に、一緒に調べてもらいました。4歳過ぎてたと思います‼️

はじめてのママリ🔰

今はわざわざ血液型だけを調べる方は少ないんじゃないでしょうか?
知っている方は産後すぐに病院が調べてくれたとかアレルギー検査等で血液採取の際についでに調べて貰ったりだと思います。
娘は年長さんですが未だに知りません。
もし輸血等何かあればその時に必ず調べるので、わざわざ痛い思いをさせて迄調べる予定はありません☺️

なあ

3歳の時に血液検査しました!
生まれた時産院にO型かもねってゆわれてたのですがA型で旦那の血濃いぢゃーんて思ったの覚えてます笑笑

🍓🍓🍓

私自身、高校生のときに血液型知ったような気がします。

少し前ならうちの子たちを出産していた産院も血液型調べてくれてましたが最近はやらないようです。

長男は4歳になって採血する機会があったのでついでに調べてください、とこちらからお願いして自費で700円くらいで検査してくれましたよ。

次男は今のところ採血する機会がないのでわからないままです。

コロン

通ってた小児科同じママ友が、その小児科で血液検査やったって聞いて4歳の時やりましたよ😆値段500円ほどで、耳たぶからちょこっと血をとってました!