※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が寝る前に甘えてくることについて、愛情不足なのか気になります。甘えるのは普通のことでしょうか。

4歳息子がいます。

夜寝る前にめちゃくちゃ甘えてくるんですが
寂しいのでしょうか。

もともとの始まりは
下の子が生まれたことにより
寂しくないように寝る前はぎゅーしてから
寝ていました。

そのうち日課になり、
いまも寝る前にぎゅーっと抱きしめるのですが、
それに加え猫みたいにんにゃーんにゃーみたいに
可愛い声を出して甘えてきます。

自分に余裕がないとイライラしてしまうこともあり
子供にきつく言ったりしてしまうこともあります。


愛情不足でしょうか。
4歳くらいの男の子でも
このくらい甘えてきますか?




コメント

はじめてのママリ🔰

普通に全然甘えてきますよ〜😍
かと思えば次の日は甘えん坊って言わないで!と急に男の子っぽくなったり(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    甘えてくるんですね〜😊
    甘えん坊って言われるのは恥ずかしいんですね!笑
    可愛すぎます笑☺️

    • 7月4日
まま

小6でも甘えん坊です😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小6でも甘えんぼなんですね!☺️笑
    甘えられなくなったらなったで
    寂しいですからね、( ; ; )
    甘えてくれるのは嬉しいですよね😊

    周りの子とかみてると
    なんかしっかりしている感じで
    でもみんなお家では
    甘えてるんですかね☺️笑

    • 7月4日
ママリ

普段はツンツンしてますが寝る前はかなり甘えてきます😂
「ママ、大好き、愛してる」とか言われて恥ずかしいくらいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段はツンツンしてくるんですか!笑
    可愛すぎます笑

    大好き、愛してる笑笑
    愛してるって言葉子供の口から
    聞けるなんて☺️

    うちも甘えた口調に加えて
    ママ〜かわいいねぇ〜大好き〜
    と言ってきます笑

    単純に甘えてくれてるんですかね😅

    深く考えず、子供からの愛情
    しっかり受け止めようと思います☺️

    • 7月4日
hari

うちの甥っ子も4歳で猫なで声でにゃーにゃー🐱言ったりおかーさん❤おかーさん❤やってます😂
全く同じかんじだと思います😂