※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

育休復帰後、育児と仕事の両立が難しく、子供の体調も心配。職種変更希望も難しく、辞めるか悩んでいます。復帰後の選択についてアドバイスをお願いします。

育休復帰後、育児と仕事の両立について
4月から育休復帰後、営業職のとして時短で働いていますが退社後もお客様対応などがあり、両立が難しいなと感じています。子供も保育園に通い始めてから風邪がしっかり治らず毎週小児科に通っています。 
主人も仕事が忙しくなかなから頼れず休みも合いません。子供の将来のため、少しでも貯金をしたくて働いていますが、子供の体調も4月から優れず私自身もイライラしてしまい今の仕事を続けるか悩んでいます。
会社には職種を変えたいと伝えましたが難しそうです。思いきって辞めようと思いながらも、社内の人間関係は良好でなかなか決断できません。
復帰後、お仕事を続けている方、辞めた方、今の選択をどう感じているかお気持ちを教えてください🙇

コメント

ばーやん

私も営業職でしたが、やはり退職しました。
復帰後うまくこなせる人ももちろんいますが、私は土日にも仕事やはなさんと同じように退社後にもお客様対応するということが無理だと思い、
早々に退職させて頂きました。
いまは転職して違う職種ですが土日は仕事のこと考えなくていいし私は良かったなと思います!
自分の体調やメンタル、子どもが1番ですからね!

はじめてのママリ🔰

お仕事お疲れ様です😊
私は営業職ではなく営業事務なので全然違いますが、たまに平日の帰宅後や日曜の夜はパソコン開いて仕事してます。お給料も高いわけじゃないですが、10年ほど勤めていて仕事もやりやすく人間関係も良好、子供の熱などで早退しても嫌味とか言われない(休んだ分の仕事は後日自分でやらなきゃいけないけど)
そんな理由で続けています。私は人間関係とか苦手というか面倒なので今のままで満足です😊

ユウ

自営なので全然違いますが、フルタイムで働いてます😊時間外の対応も日常茶飯事ですね😅この週末も体験の問い合わせ対応等でドタバタしてました😊
私は仕事が好きなので苦にならないですが、そうじゃないなら時間外での対応はメンタルに響くと思います😅

とはいえ職場の人間関係は大事だと思いますけどね💦関係悪いと休まないといけない時に苦労するでしょうし💦
優先順位によるでしょうね😣

こてつ

次女の育休明けて半年明けましたが、仕事と家事と育児の両立が結構しんどくて、
今メンタルきてます🥲🥲

私も、新卒で入社した会社で12年以上働いており、人間関係などはある程度いいんですが…お休みも取りやすいので…

でも、給料が低くくて…体力的にもつらくて辞めたい〜😭😭😱と思いながら働いてます…

モヤモヤしながら働いてるので余計辛くて…🥲🥲⤵︎⤵︎

パートに変えてもらうか、転職するか…悩み中です…💧💧😵

はな

みなさん、ご回答ありがとうございました🙇!まとめてのお返事で申し訳ありません。みなさん色々な思いを抱えながら頑張っておられるのだと知れてとても励みになりました!今週も子供が体調を崩し、悩む日々ですが、子供のためにも自分自身のためにも、後悔のない選択ができればと思います。