※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目妊娠中の専業主婦です。上の子を幼稚園に入れたいが、下の子を同じ園の保育園に入れられるか不安。求職中で受かるか不明。同じ状況の方いますか?

今2人目妊娠中の専業主婦です。
元々上の子をこども円の幼稚園の満3歳児クラス入園させたいなと思っていて狙ってる園のイベントにちょくちょく参加してるのですが、下の子を同じこども園の保育園に入れることはできるのでしょうか?
求職中になるのでまず確実に受かるかはわかりません💦(激戦区なので。)
同じようなかたいたりしますか?

コメント

deleted user

激戦区で求職中で兄弟同じこども園は難しいかもしれません😅💦

そんな私も同じ園にしたかったですが、別々園です😣
まぁ入れるだけマシだなって思うようにしていますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!狙いは同じ園ですが、上の子はもう無理ってわかってるので絶対狙ってるこども園の幼稚園の満3歳児くらすにいれようとおもいます!
    下の子は入れたらどこでまいいっちゃいいですけど、同じ園が理想ですね。💦
    別々の園で困ることはありますか??

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無事に入れたらいいですね☺️
    別々園で困ることは、雨の日の送迎が大変ですね💦
    ただ、別々園のメリットもあったりはしますよ🙂
    同じ保育園なら、兄弟どっちか休むってなったらじゃあもう1人もお休みですねってなると思います👀
    別々の園なら、どっちか預けてどっちかは休むといったことは可能です!☺️
    片方の子を病院とか連れて行くってなった時とか預けやすいです😌

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに片方預けて片方お休みはきまづいかもです。笑笑
    雨は大変そうですね💦
    車の免許持ってないので尚更です笑笑

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい💦
    特に今は、兄弟どっちかが熱出て親が仕事休みなら預かってくれないところがほとんどですので😣
    雨の日はしんどいですが、それ以外は特に…と言ったような感じです👀
    大抵は自転車で送り迎えされてる方がほとんどですので大丈夫ですよ🙂

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    別々の園だと謎にデメリットが多い気がしてましたがそんなこともなさそうなのでいろんな保育園をみてみようとおもいます!

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも激戦区なので、同じ園に入れてる方が少ないので別々が普通?です😅
    なので、色んなところに見学いって決めればいいと思います🙂
    頑張ってください✨

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 7月4日