※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

友達が3人目の妊娠を報告。自分には無理だと感じ、自己嫌悪。

素直に喜べない…

友達の妊娠報告。
経済的にも2人と聞いていたけど、3人目…
同性が続いたからやっぱり異性も欲しかったのかな…

余裕があっていいな。

経済的にも精神的にも私はムリだ。
歳も歳だし。

こんな自分はもっと嫌い。

コメント

みにゅ〜

こんばんは。
なんか、わかります。

私は子供が2人いるってとっても嬉しいけど、"3人目ができた"と聞くと、なんか負けた気がしてしまって。

我が家も経済的も歳も考えると難しいです。
欲しいですけどね…

• そら

そら

コメントありがとうございます!

いや、そうなんです。
    3人目とか4人目とか聞くと、負けた気がしてしまいます。

私は幸いにも異性同士なので、3人目は絶対的に欲しい訳でもないですが…
    どうせ産むならあと2人は産みたいし、コロナ禍での妊娠、出産はもうしたくないし…

恨まやしいです。
    全てに余裕があって。

• 7月4日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

私も異性の子供なので、違った育児を楽しめています。なので、"3人目はどっちでも♡"なんてセリフも言えちゃうのですが笑
    2人目もなかなかできなくてやっと4歳差で授かったので、3人目は期待できません。
    感染しないかビビりながらのマタニティ生活やマスクをしながらの出産、面会なしの入院生活とか、結構辛かったですょね…

でも欲しいですょね、3人目。私も余裕欲しいです。お金とか…お金とか…年齢とか…お金とか…年齢とか…w

• 7月4日
  • そら

そら

私は1人目に5年かかりました…
    だから、2人目もきっと、時間かかると思ってましたが、すんなり。

年齢やお金のことがなければ、私はあと2人は産みたいです。

私も旦那も3人姉妹と兄弟で、3人は抵抗があって。

人は人ですが、自分がやりたくてもできないことをされると、やっぱり羨ましいですね😅

• 7月5日
純ちゃん

同性続いて、女の子も育ててみたかったな、と思いましたが、年齢と経済的な面を考えて諦めました😢

初秋には新居が完成し、引っ越すので余計に3人目は無理です💦

家庭によって、色々と事情が異なることは分かってはいるものの、良いな、と思ってしまいますよね😞

• そら

そら

コメントありがとうございます。

私のお友達もお家も建てて、子供は経済的にも厳しいと言ってましたが、今回妊娠してるので、きっと、なんとかなるのかもしれませんよ✨

• 7月5日
青りんご🍏

自分が欲しいからそう思ってしまうのでしょうね…
私は2人で満足していたので、他の人が3人目4人目と聞いても「大変〜😰」としか思えませんでした。
夫の強い希望で3人目にチャレンジしましたが、「絶対」ほしい訳でもなく、性別もどっちでも…と思っていました。今は4人目とか聞いても、すごいね!としか思えません😂3人で大満足なので。

• そら

そら

完全に羨ましいだけです。
    嫉妬してることは自分でもわかってます。

自分に余裕もないので、私にはムリだからこそ、子供の数が多い人は子育てに余裕を持ってる気がして。

• 7月5日
マイマイ

子供だけじゃなく。彼氏出来たとか、結婚したとかでもそう思う方も居ますよね。

やっぱりおめでたいことで、自分の憧れてる事を他の方が叶えると羨ましくなりますよね!
素直に喜べないこと沢山あります!その度に、嫌な自分と思ったり。嫌な気持ちですよね。

私は1人で良いかなと思ってたのもあり。常に、次、新生児抱けるのいつかなと思ってました。勿論、自分以外の妊娠でです。

今は2人目妊娠して、新生児抱けるのは楽しみですが。この後、新生児抱けるのはいつになるのかなーと、今から他の人の妊娠を期待してます。

でも他の事で羨ましくなったり、喜べなかったり沢山ありますよー!
人間そんなものです!
ふくさん素直で良いと思いますよー^_^

• そら

そら

おめでたいことを素直に喜べる時もあれば、そうじゃない時もあるのは、きっと人によってもあったり、自分の心の余裕があるかないかにもよりますが…

嫉妬なんて余計な感情、早く捨ててしまいたいです。

• 7月5日