※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

猫と赤ちゃん元々旦那が一人暮らしの時から飼っている猫がいます。旦那…

猫と赤ちゃん

元々旦那が一人暮らしの時から飼っている猫がいます。
旦那大好きで付き合ってたときに家に遊びに行くと
私にめっちゃキレてました(笑)
そして結婚して一緒に住み始め数年経った今、
普通に触れるくらいまでにはなりました。
でも気分じゃない時に触ると怒られます😭(笑)

そして赤ちゃんが産まれ、
赤ちゃんには優しくしてくれるかな?と思ったんですが
今だにほとんど近づいてきません(笑)
たまに近寄ってクンクンしてすぐ逃げます😂
赤ちゃんに攻撃はしません。

こんな関係でもいつか仲良くなるんでしょうか?
もう少ししたら赤ちゃんが追いかけ回すかな…?
同じような人いませんか??🐈

コメント

ままり

猫2匹いて、1匹は人懐っこい猫で2ヶ月頃から添い寝してきたり、最近もハイハイしてる所にスリスリきて赤ちゃんに鷲掴みにされたりです🐱 それでも懲りずに猫から毎日近寄ってきます😂
もう1匹は近づいてきて匂いかいできたりしますが、触られないように逃げていきます😳

元々人にも敏感な猫ちゃんだとあんまり仲良くはならないかもですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人懐っこい猫ちゃんだとそんなに積極的なんですね💓めちゃめちゃ可愛い光景ですね🥺羨ましい🥺

    やっぱり人に敏感な子は難しいんですかね😂
    赤ちゃんは見つけると笑顔になって仲良くしたそうなんですが😂
    見守っときます😂

    • 7月4日
  • ままり

    ままり

    うちも猫見つけるとすごく喜びます😂人懐っこい猫はしっぽもひっぱられてたりしますが、それでも猫の方からスリスリしてきます。笑
    もう1匹の方は自分のタイミングで近くへ来たりしますが、追いかけられるとすごく嫌そうに高い所へ逃げていきます😅

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え〜優しい猫ちゃんですね🥺そんな光景が見たかったです…😭(笑)
    何年もいる私でも懐いてないんで
    もうずっとこのままな気がします😂女の子同士だし余計に…😂(笑)

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちも2匹いますが1匹は子供が産まれる前からいたので、子供より私🐱に構って!て感じで子供のことはスルーしてますよ🤣

もう1匹は出産後に来たので兄弟のように仲良しですよ👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔やっぱり後からきた赤ちゃんは受け入れられないんですかね😂
    多分うちもこのまま平行線っぽいので、見守っときます😂
    攻撃しないだけ偉いですよね🥺

    • 7月4日
ゆちゃん🥀

実家、猫(メス)いますが近づいて匂い嗅ぐくらいで手も出さないです👼
泣いても遠くから眺めて泣き止むまで近く居てくれてます😌
息子いる部屋によく来て
あたしもいれてー!ってきて
少し距離とって足元とか部屋のドアの前で寝てます🐱
多分妊娠分かってから
素敵なお姉ちゃんになるんだよ〜って言い聞かせてたので
下手したら旦那よりも頼りになります🤣